絶対零度!? 現場

絶対零度!?

こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

絶対零度知ってる???

 

 

そもそも・・・

物のスピードの上限はいくらでしょうか???

 

考えることはなかなかないし。物理を勉強していないとわからないかもしれません・・・

アインシュタインが発見した。。。『相対性理論』

 

光の速度(物のスピード)の上限!!秒速30万㎞!!!1秒間に、地球7周半する速さです!!!

想像できないですよね。。。この速さを超えることは無理なのです・・・

 

 

時速100キロの車と時速100キロの車がすれ違うと相対的に200キロに見えると思います。。。

 

 

秒速30万㎞のロケットと秒速30万㎞のロケットがすれ違っても秒速60万㎞にはならないということです・・・・

秒速30万㎞にしかならないと発見したのがアインシュタインなんです!!!

 

どうやって発見したの?って感じですよね!!!

 

 

一般相対性理論にて「高速で動くものの時間は遅れる」という事なのです!!!

秒速100万㎞が存在したら、時間はめっちゃ遅れますが、そうはならないということです!!!

 

 

時間は一定ではないのです!!!

 

時間はゆがむんです・・・

よくわからないかもしれませんが。。。時間はゆがむんですwwww

 

 

 

話は。。。『絶対零度』戻りますが・・・

温度の場合は、高い方に関してはいくらでもいけると言われています。

観測された最高の温度何℃だと思いますか???

 

 

 

 

火山よりも高熱の物があるんです・・・

 

 

 

正解は、約5.5兆℃!!!

宇宙にあるみたいです・・・・

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

って感じですよね!!!w

 

 

 

逆に冷たい方は、どこまでいけると思いますか????

 

 

 

 

正解は、-273.15℃

が限界なんです!!!

 

これが、絶対零度です!!

 

光りの速さみたいに限界があるんです!!!

 

これより冷たくしたいとも思いませんが。。。いくらお金をかけてもならないそうです!!!

 

 

そこを起点に温度表示を割ったのがK(ケルビン)なんです!!!

 

0(ゼロ)K(ケルビン)=-273.15℃ 【絶対零度】

0℃=273.15K(ケルビン) 【水の凝固点】

 

 

 

温度変化でいうと1℃の上昇も1Kの上昇も同じことなので、温度差を使った計算では℃でもKでも同じということみたいです!!

 

K(ケルビン)さんには申し訳ありませんが。。。国の基準も全部℃にしてくれたらわかりやすいのに。。。w

 

 

工務店は、ここまでの知識もなければ本来、人生で最大の買い物を任せるにふさわしい実務者にはなれないのかと思い。。。

日々、学ぶことが必要になることを感じます!!!

 

 

けど、こういうことをしたいからこのことを学ぶという考え方になるとワクワクしてくるんですよね!!!

目的のために、努力するので!!!

 

 

来年は今年以上に、知識をたくさん入れてダントツになります!!!

 

 

 

今日は、お墓参りに行ってきました!!!

 

 

祖先がいなければ今の自分もいません!!!

 

当たり前のことを言っていますが。。。

 

 

祖先に感謝ですね!!!

 

水をくんで、水やりしたり、掃除したり・・・

 

年末は、することも多くバタバタしがちなんですよね。。。

交通事故も多発する時期なので気を付けてくださいね(*^▽^*)

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PAGE TOP