高齢者のリフォームで人生変わる? 現場

高齢者のリフォームで人生変わる?

こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!☆彡

 

 

師走ですよ・・・・

年々早く感じるけど。。。同じ時間なんですよね!!

と当たり前のことを言ってみました!!!

 

 

約3年1カ月、このパソコンを毎日使っているんだなぁ~

 

感謝です!!!

レッツノート(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

最近、リフォームの依頼も多く受けております!!

ありがとうございます!!!☆彡

 

体調を崩さない程度に頑張ります!!!☆彡

 

 

そこで、最近強く伝えていきたいことは。。。。

 

 

高齢者のリフォームです!!!

 

皆さんは。。。感じたことがありませんか???

 

高齢者ほど断熱性能のレベルが低い住宅に住んでいることを・・・・

 

また。。。医療費の大半は高齢者が使っている実態もあります!!!高齢者の医療費を抑えることが国家にとっても大切なことだと私は思います!!!

 

 

つまり。。。多くの高齢者は断熱性が低い家に住む一方で身体的に弱くなり暖かさを必要としています。

 

まだ・・・いまいちピンと来ていない方・・・

 

東京都健康長寿医療センター研究所が11年に行った調査!!

1年間で全国約1万7000人gふぁヒートショックに関連した『入浴中急死』に至ったと推計されています。

 

そのうちの何割が高齢者だと思いますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8割です!!1万4000人です!!

 

 

ここでもう一点、知ってほしい現状!!

 

平均寿命と健康寿命です!!!

 

平均寿命 男性79.55歳 女性86.3歳

健康寿命 男性70.42歳 女性73.62歳

 

※資料 2014年度厚生労働白書

 

勘が鋭い方は、分かりますよね・・・

平均寿命と健康寿命の差!!!

 

この差が介護期間です!!!

 

この介護期間は、子ども世帯の人生設計にも大きく関係してきます!!!

 

 

日本は、先進国だ!!と思っている全然勉強していない方・・・

は多分このブログを見てはいないと思いますが!!!

 

 

欧州では、いかに寝たきりにしないかを考えています!

暖かい家は、病気になりにくい!

 

 

これは世界の常識です!!!

 

 

大切な、親が元気でない姿を見ながら莫大な医療費を払うのか・・・

それとも・・・快適な家に住んで元気な親と過ごすのか・・・

 

 

それはあなたが決めることで、私にはどうすることもできません!!!

 

アドバイスをします!!!

 

『死ぬ確率が高い所からお金をかける』ことです!!!

実は、リフォーム後回しになる部屋こそ危ないのです!!!

 

この続きはまた書きます!!

気になる方は、直接連絡ください。。。

 

 

 

今後。。。私と出会い、家づくり・住まいづくりをする方が、幸せになれるように、学び。。。

その人にとってかけがえのない存在になれることが仕事のやりがい・・・生きがいです!!!

 

 

私が、30歳になったとき。。。。

ささき建設は、さらに向上していることでしょう!!!!

 

 

よしっ!!

現場行きましょう(≧▽≦)

新居浜市でリフォームした家の写真

 

新居浜市でリフォームした内装写真

 

新居浜市でリフォームした照明写真

 

新居浜市でリフォームした収納写真

 

新居浜市でリフォームした外観写真

 

 

 

新居浜市でリフォームする会社が建てた内装写真

 

新居浜市でリフォームする会社が建てた外観写真

 

新居浜市がリフォームする会社が建てた内装写真

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PAGE TOP