おやじっ!頭金を入れろって理解しとる?w 現場

おやじっ!頭金を入れろって理解しとる?w

こんばんは!!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!(*^▽^*)

 

頭金って聞いたことありますよね???

 

 

家を買うときの頭金とは。。。

 

住宅ローン以外でまかなう、借りないお金のことです!!

 

頭金の金額を決める時に、何を基準に決めているかと言うと・・・

 

 

そうっ!!

 

貯蓄額!!!

 

しかし、そう簡単な話ではないのです。。。

 

 

 

時間が、あれば本屋に行っていろんな本を読みますが。。。

やっぱり、住宅ローンの話は気になるのでパラパラと見てしまいます!!

 

 

たまに、頭金は価格の2割から3割が妥当と書いている本があります!!

 

高度経済成長の時に書いた本なのかなぁ~と感じますw

 

 

地価が上がって借金してでも家を買えという時代ならともかく。。。

今なら、カンボジア等。。。東南アジアの方ですよね・・・

 

 

余談ですが、数カ月で10倍に地価がなったと知り合いが言っていました!!w

 

 

今の日本はデフレですよね???

よっぽど預金がない限りリスクが大きすぎます・・・

 

 

 

モンゴルの銀行は、定期預金が高金利みたいです!!

しかし、慢性的なインフレがあることもあり通貨が弱くなっているなど・・・・

 

 

真っすぐで、平坦な道ばかりではなく応用の知識も必要になってくるみたいですね!!

 

 

話が脱線しましたが・・・

 

どっちにせよ・・・

将来のために備えておくことはとても大切なことです!!

 

 

また、住宅ローンの商品によっては、融資条件で住宅購入費の何割まで融資するという商品もなかにはありますので。。。

その場合は、頭金が必要になってくるケースもあります!!

 

 

今、メインで取り扱っているローンに関してはあまり言われたことはないですが、頭金があると事前審査で有利に働くケースがあるのは事実です!!

 

 

各家庭の事情に合わせて考えてみましょう(^^♪

 

 

 

よしっ!!

現場行きましょう!!

 

本日、予定していた建前は、明日するようになりました!!(^_-)-☆

 

柱一本だけ、たてております(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社で打ち合わせ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい基礎~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

10年に1度の、雨量があり愛媛だけではなく西日本全域で多大なる影響がありました。

知り合いの会社の工場が浸水した等

 

知り合いにも影響がありました。。。

 

 

少しでも、いい方向にいくことを望んでおります。。。

今日までは、普通の生活が明日になると非現実が待っていることを考えると自分自身考えて対策をしなければならないと思いました。

 

一日でも早く平穏な日常に戻れるように、微力ながら支援させていただきたいと思います。

 

明日は、我が身!!

 

知人に、情報を提供してもらいました!!

協力したいあなた!!!

 

※下記参照※

————————————————————————————————–

現在、沢山の物資が届いています

皆さんありがとうございます

明日の便で周りのメンバーと手分けして持っていきます

そして、欲しい物資についてですが

飲料水をお願いします!

現地の状況から、これからモノより人手が必要になる感じです

支援は

飲料水を持ってきてもらうか

義援金をお願いしたいとのことです

ご協力頂ける方は

関東愛媛県人会災害ボランティア部が窓口の口座にお振込みくださ

この義援金は復興支援活動にあてます

余った金額は愛媛県の義援金として振込いたします

(振込先)

※手数料の金額はご自身でご確認ください。

●銀行からの振込

振込先:ゆうちょ銀行

店名:029店(ゼロニキュウテン)

預金種別:当座 口座番号:0101451

口座名称 関東愛媛県人会災害ボランティア部(カントウエヒメケンジンカイサイガイボランティアブ)

※手数料:有料

●郵便局での払込取扱票による入金(郵便局窓口、ゆうちょATM共通)

振込先:ゆうちょ銀行

口座記号番号:(記号)00220-7-(番号)101451

口座名称 関東愛媛県人会災害ボランティア部(カントウエヒメケンジンカイサイガイボランティアブ)

※手数料:有料

なお、郵便局口座をお持ちの方でゆうちょATMからの振り込む(払込取扱票を使用しない)

場合は上記2点のどちらの番号も使えます。

※手数料:無料

———————————————————————————————————————-

 

同じ愛媛県民が困っています!

 

少しでも協力していただけると嬉しく思います!!

 

 

今日も一日お疲れさまでした!(*^▽^*)

 

 

明日は、熱中症に気を付けて建前頑張りましょう(^^♪

 

明日も元気いっぱい働きましょう!!(*^▽^*)

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PAGE TOP