土地探しについて! 現場

土地探しについて!

こんばんは!!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!(*^▽^*)

 

今日は、土地探しについて話をしますね(^^♪

 

まず、これから家づくりを始める方で土地から探される方も多くいらっしゃると思います。

 

土地を購入する時は、どんなに気に入っている土地でも十分に調査しないとトラブルになる可能性もあります!!

・敷地や位置関係

・周辺の環境など

土地探しについてまず環境の注意点!!

●時間ごとの様子

・朝、昼、夜と時間帯を変えて見に行きましょう。

通勤や通学の徒歩環境や交通量や夜間の安全性など。また生活の利便性(病院・スーパー・公共施設・学校・保育所・幼稚園など)

特にお子様がいる方は特に重要ですよね(^_-)-☆

 

●日当たりは大丈夫?

・太陽の動きを予測して隣家との関係、間取りや窓の位置などを決める参考にします。

 

●隣接する建物を確認しておく

・隣接する建物はどのような位置に建っていて、窓やバルコニーなどのプライバシーに影響を及ぼさないかなどを確認。

 

●騒音

・周辺に大きな音を出すものがないか、近隣道路の交通量など確認。特に騒音に敏感な方は確認しておいた方が、いいと思います!(^^)!

 

上記の内容以外でも、気になることがある方は、下調べすると家が建ってからストレスフリーの生活ができると思います(^^)/

しっかり考えて、土地探しをお勧めします♪

 

土地の相談などもお気軽にご相談下さいね(^^♪

 

 

よしっ!!

現場行きましょう!!

 

 

 

 

四国中央市で土地探しからの家の写真

 

四国中央市で土地探しから建てた家の内装写真

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!(*^▽^*)

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

PAGE TOP