手数料を考えろ!西条市で家を建てるなら【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

手数料を考えろ!

2020年 12月 30日 (水)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

お客さんとの打ち合わせは、本日で終了となり仕事納めとなりました!

明日は、家と会社の大掃除をして新年を迎えたいと思います!

 

本日は、手数料について話したいと思います。

皆さんに質問です!

 

余分なお金を払いたいですか?

 

 

 

 

私は、払いたくはありません。

けど、生きているとさまざまな手数料があります。

手数料が高いのか安いのか?

 

また、そのビジネスはどんな収益モデルなのか?

を考えることを強くおすすめします!

 

 

一つの例でいうと、証券を購入する時に銀行の窓口で買うのと、スマホで買うのどっちが手数料安いと思いますか?

 

そうです!

スマホです!

楽天証券やSBI証券スマホアプリにありますよね!

 

 

スマホ繋がりでいうと、docomoがアハモの料金プランを発表しましたよね!

月間データ容量20GB月額2,980円(税抜)

皆さんもご存知の通り、実店舗ではなくオンライン受付です。

 

このサービスの利益構造はどうなっているかをしっかり考えると馬鹿らしくなります。

 

そういうサービスは、徐々に淘汰されつつあります!

本質として、喜んでいただけるサービスしか永続的に存続出来ない!

2020年、コロナの影響が無ければ黒字の会社も大赤字に!

 

リスクヘッジしても、予想外のことは起こります。

その変化に対応出来ない、世の中の流れに乗れない会社は。。。

 

倒産します!

個人でも会社でも無駄なお金を払うと破綻します。

 

お金をかけるところとかけないとこをしっかりと整理していくことは大切だと今、自分に言い聞かせています。

 

コストを分解しましょう!

皆さんも、この年末にゆっくり考えてみてはいかがでしょうか?^^

 

自分で勉強することの重要性。。。

人を間に入れれば入れるほど高くなるのは世の常です。

 

今は、無料で有料級の学びが出来ます。

出来ないのはあなたの甘え以外の何者でもない。

 

と自分自身に話しかけています。。。笑

いい時代に産んでくれてありがとうと両親に伝えましょう!^^

 

今年最後の、打ち合わせで初プラン提案をさせていただきました!

お客さんから、旦那さんが楽しみで寝れなかったんですと聞いてなんか嬉しいですよね!

私も、プロとしてお客さんの生活をイメージして提案させていただいています。

 

私もドキドキですけどね(笑)

 

結果、ほぼ変更をすることがなく進んでいきそうです!^^

ヒアリングの重要性と弊社の家づくりへの共感があることが大きいと思います。

 

弊社にしか出来ないことを、来年も一つ一つ増やしていきたいと思います♪

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

現場確認!

 

 

 

 

 

これから、新築予定の場所を確認してきました!

この時ワクワクするんですよね^^道路からの見え方や、周辺環境や。。。景色や!

深い仕事なんです^^

それにしても今日寒すぎ!

夕方は、朝と同じ3度ぐらいでした( ;  ; )

 

 

日々、実測!

実測しないと私の言葉に説得力がない薄っぺらい話になってしまいます。

西条市で家を建てる家の写真

春夏秋冬の。。。床や屋根や壁の温度。。。

を分かっている、設計実務者はどれだけいるのかと考えた時ほとんど知らない!

それだったら、知っていた方が私の価値は高くなりますよね!

 

しかも、私はやらされているのでは無くただただ好奇心だけでやっています!

それじゃなきゃ30日まで仕事しません!笑

 

 

日々、学びがあるこの仕事はめっちゃ楽しいですね!

後、60年は働くとするとワクワクします♪笑

 

大人気だった完成見学会の現場!

お客さん、ご協力ありがとうございました!^^

西条市で家を建てる写真

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆