2020年ありがとうございました!

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

2020年ありがとうございました!

2020年 12月 31日 (木)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

1年前のブログを見返してみました!

ブログっていいですね!

 

振り返ることが出来るっていいですね。

ブログは、文字をなので音声コンテンツで発信していこうと考えています。

文字を読むのが苦手な人が増えてきているみたいですね。。。

 

1年前のブログに、2020年はオリンピックがあったり私が30歳の年なので。。。

人生で大きな節目の一年になると思っていました。

 

ただ、新型コロナウイルスによって消しゴムで消せるなら消したいと思う一年になった方も多いかと思います。

 

お客さんとお話していると、友達が飛行機に使う部品を工場で作っているのですが、需要が無くなりボーナスがほぼ無くなったと聞きました。

 

さまざまなニュースをみて思うことは。。。

働きたいけど働けない。。。家賃が払えずギリギリの生活をすることとなったり、

インバウンドが無くなり、予想していた収益がゼロになったり。。。

 

必死で、生きようと思って頑張って仕事したら。。。

誹謗中傷される。。。余裕が無いと相手に優しく出来ない気持ちもわかります。

みんな必死なんですよね!

 

弊社は、そこまで影響はありませんでした。

しかし、それは結果論です!

 

なんでも準備が必要だと思います。

自分でいうのもなんですが、私はかなり危機感が高い方だと思います。

 

住宅業界にも、来年以降間違いなく影響があります。

すでに、全国で二極化が起こっています。

 

断熱・耐震・耐久は当たり前となり、5年以内に冷暖房計画がされているのが当たり前となり、生き残っている住宅会社だけで本質的な設計力やデザイン力などの勝負になると思っています。

2年前から思っていることは、工務店も設計事務所に近づき、更なる施工力などを向上していく必要があります。そのためには、ささき建設のビジョンや理想を掲げてしっかり旗を振り続けていくことが重要だと感じています。

 

常に考え、自然と好奇心を持てることを探し、挑戦することがより求められる時代になると感じます。

今年1年の集客は、昨年の約2.5倍!

 

契約も、ビックリするぐらいさせていただきました!

一歩一歩進んでいきます。

 

今年同様、来年も日々少しずつ成長を、実感出来る年にしたいと思います。

散歩・ランニング・筋トレ・睡眠・食事は本当に人生が変わります。

 

来年は、瞑想も習慣化していきます。

 

今年は、さまざまなことを考えさせられる1年となりました。

大事な人をしっかり守るためには、今何をしなければならないかを考え正月から行動していきたいと思います!

 

その前に、しっかり年越し蕎麦食べました!

 

 

今年も、大変お世話になりました!

来年もよろしくお願いします( ^ω^ )

 

来年は、仲間が増えているかな( ^ω^ )

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆