簡単なことを継続することが難しい!西条市【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

簡単なことを継続することが難しい!

2021年 01月 02日 (土)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

今日は、1月2日ということでもうすぐ今年も2日間が終わろうとしています!

今年も、後363日ですね!

 

まだ、363日あるわ!と思うか、もう2日間終わったのかと思うかは人それぞれです!

1日ゴロゴロして、何したか分からず後悔する日もあれば1日がすごく充実している日もあると思います。

 

私なりに、その差は何かなぁ〜と考えた結果。。。

・少しでも昨日より成長出来ている実感があるか

・誰かの役に立てた、笑顔になってくれた

・目標のための毎日の習慣を続けていることを実感できたり。。。

 

他にもまだありそうですが。。。

皆さんは、どうですか?

 

私が、昨年から取り入れていることは。。。

Aする時はBしているという習慣化です!

 

皆さんは、毎日することはありますか?

私の場合。。。

・歯磨き

・入浴

・筋トレ

・ランニング

・車の運転

・トイレ

 

毎日する上記のことをAとします!

Aしている時は、学びの時間としています。

 

今は、昔に比べると音声で学べるツールがたくさんあります。

私の車に乗ると勝手にセミナー動画がながれるようになっています。

普通、移動時間が無駄となり嫌になるところを学びに変えることで無駄な時間を生産性のある時間にしています。

 

その日々の、積み重ねが毎日少しずつ成長しているな。。。

知識量がアップしているな!と実感することが出来るんです!

 

誰かが言っていました。。。

【誰でも出来ることを毎日継続してすることが難しい!数年後その差が大きくなる!】

 

私のこのブログも、毎日継続しています。

長文の時もあればすぐ終わる時もあります。

けど継続出来ていることが自信にもつながることを実感出来ています。

 

毎日の習慣は本当に大事だと思います。

 

これからは、幅広い専門知識が求められていくと思います。

みんな副業しているのが当たり前になるとも思っています。

 

みんな時間は平等であるが、その時間の使い方はみんな違います!

今年1年、良い習慣をまた一つ増やしていきたいな!

 

 

建築物はもちろん、美術館や自然に触れる時間も増やしたいと思います!

 

ということで、新年の挨拶で南予に行ってきました!

その前に、初詣!

 

神社の横にある。。。臥龍山荘も少し見てきました!

昨年の秋に初めて行きましたが、愛媛県で一番好きな場所です。

 

 

 

中には入っていませんが。。。

 

外からでも何かワクワクする建築物って凄いなぁ〜

 

建物全体を見るために、一人で走って見に行きました!

 

 

 

 

 

 

清水寺と同じ、懸け造りの建築です!

懸け造りとは。。。急峻な崖や山の斜面にへばりつくように建てられた建築のことです!

 

鳥取県の三徳山三佛寺投入堂も有名ですよね^^

数分の時間でも、すごく充実した時間でした!

 

奥さんの、実家で超美味しいご飯をいただきゆっくりしてきました!

ありがとうございました!

 

散歩もしました!

 

みかんを運ぶモノレールみたいなやつ!

モノラックと呼ばれるらしい!

 

私は、明日から仕事の準備をするので今さっき帰ってきました!

今年も、楽しみたいと思います!( ^ω^ )

 

美味しい、ちらし寿司ありがとうございました^_^

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆