床下エアコンは手段!西条市で小屋裏エアコンなら【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

床下エアコンは手段!

2020年 12月 15日 (火)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

 

床下エアコンや小屋裏エアコンだったらささき建設。。。

という流れが徐々に浸透しつつあります!

 

もちろん嬉しいことではありますが。。。

手段として床下エアコンや小屋裏エアコンを採用しています。

 

私が今住んでいるところや、実家や日本のほとんどの家は寒い!

昔から、寒い冬は我慢して乗り越えようみたいな感じだと思います。。。

 

しかし、冬の時期に半袖短パンで生活する人はいない!

住宅の場合は、UA値を計算せずに高断熱と自信満々にいう業界です。

無知はヤバい!

業界にいて思うことは、闇だらけです。

 

今、自分が家を建てるならどういう家か?求められる家はどんな家か?

考えれば分かるはずなのに。。。なかなか、動けないんですよね。。。

 

夏涼しく冬暖かい家がみんな良いって分かっているけど。。。

今まで、普及してこなかったのはなぜなんでしょうか?

 

目的を明確にし、その目的を達成する手段は何かをこれからも考えたいと思います。

 

 

今回の目的は。。。

冬暖かい家を経済的に実現する!

 

その目的を達成する手段が床下エアコンだっただけです。。。

何年も本気で勉強したり、県外の住宅会社さんの建物を見せてもらって学ばせてもらいました。だから自信持って出来るのです!

勉強もしていないのに、自分に自信を持ちすぎる人が多い。。。

確かに、住宅会社はすることは山ほどあるのも知っています。

 

なぜか、デジタル化も超遅れています。。。

 

理想と現実のジャップをうめるためには、学び続けることでしか無理やなぁ〜

 

とここ最近ずっと思っています!!!

ということ、先日見学会の途中に動画撮ったので気になる方はチェックしてください( ^ω^ )

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

擁壁工事^^

 

 

西条市で床下エアコンのある家画像

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆