日本の家は寒いのが当たり前!新居浜市で家なら【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

日本の家は寒いのが当たり前!

2020年 12月 06日 (日)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

寒くなってきましたね。。。

毎日、散歩したりランニングしたりしているので外気温を日々感じていますが。。。

 

朝が一番寒いですね!

 

日本の家は、寒いのが当たり前という感覚の方がほとんどではないでしょうか?

なぜ寒いかというと。。。

・断熱不足

・低気密

 

暖房費を節約するために、こたつで温まる家が多い!

冬は、ファンヒーターや電気ストーブやこたつや電気カーペットが必須だし、夏はエアコン4〜5台必要になる。。。

 

私も、5年前に家業を継ぐことも考え帰ってきました!

その時よりも、かなりの知識量があると言えます。

私は、これから40年50年と住宅建築に携わることを考えると日々変化していくことは必須だと思っています。

 

断熱材や窓は昔から考えると良くなった。。。

けど、正直そんなんどうでもよくないですか?

 

昔より良いだけで、本当にお客さんにその家を提案して喜ぶのか?

 

自分が、心の底から良いと思える家づくりを本当に出来ているのか?

を日々自問自答しています!

 

まだまだ日本の、家づくりは変わらないでしょうね。。。

みんな、どうやったら儲かるか?売りやすいか?を考えている気がする。

 

少人数のメリットは、変化に強くトップが変わればすぐに会社が変わる!

人は変化を嫌うように出来ています。いかに変化を、楽しめるかがこれからの生き方だと。。。

 

我が道を歩いて行きたいと思います。

 

 

 

本日も、打ち合わせでした^^

曜日感覚はなく、オンオフが無い生活です( ^ω^ )

 

私の今の知識は、全力で伝えさせていただきます^^

新居浜市の家の写真

 

 

 

 

 

 

やっぱり、喜んでくださるのは嬉しいですね!

 

 

明日も、現場打ち合わせか会社打ち合わせがあります!!!

体調管理は徹底していきたいと思います。

 

今日、先日お客さんからいただいたお野菜を、使った料理をいただきました!

めっちゃ美味しかったです!( ^ω^ )ありがとうございます!

明日も頑張れそうです!!!

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆