冬の太陽は5万円?西条市で家の設計なら【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

冬の太陽は5万円!?

2020年 11月 29日 (日)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

冬の日射取得は、住宅会社の設計者の考え次第でお客さんからオプションをいただかずに得させてあげることができるんです!

 

太平洋側において真冬の太陽からのエネルギーを捨てる設計というのは、せっかく無料で世の中に落ちているお金を拾わない。。。もったいない事になるのです。

 

掃き出し窓一個で、約600W

1日の日照時間が少なくても5時間ぐらいとして

600W×5時間=3kwh

 

1kwh=27円だと約80円ぐらいの電気代を掃き出し窓でまかなえる!

この掃き出し窓が6個なら480円

 

太陽さんありがとうと叫びたくなりますよね???( ^ω^ )

太平洋側の晴れている割合は、約7割!冬は11月から3月の5ヶ月で計算すると、

150日×480円×7割=50400円

 

5万円の電気代が一冬で節約出来る計算になります!(・Д・)

計算しないと、何にもわかりません!!!

 

あなたは、毎年毎年5万円得したいですか?損したいですか?

 

知らないってヤバいですよ!

そう言いながら、自分に言い聞かせています!

 

契約後のお客さんからは、本音をたくさん聞くことが出来ます。

家づくりは、勉強することが多くて大変です。。。迷子になります。。。

床下エアコンの価値がわかりませんでした。。。

 

そういう言葉は、私にとって最高の学びです。

確かに、床下エアコンを始めてしたのは約一年前からです!

それまでは、よく知りませんでした。。。

 

学びって本当に大事ですね。

また、お客さんへの、伝え方も日々アップデートしていきます!

 

松尾さんとか、日本トップクラスの人達と話していたら俺はまだまだやれるといつも思います!もっともっと成長していきます!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末も、暇になることなく予定いっぱいの週末でした!

ありがとうございました( ^ω^ )

西条市の家の設計画像

 

先日、松尾さんが設計した家には書斎がありその横には。。。

 

プライバシーが確保された庭。。。

 

これから、住まいへの考え方は変わって行くと思います。

面白い時代ですね!!!

ただ、変化を嫌う会社はまだまだ多い気がする。。。

 

たくさん住宅会社がある中で、たくさんの方が弊社を選んでくださっています。

自分なりに共通点を考えてみました。。。

 

結論!

自分で学ぶ力がある人が多かったり、行動力がある人!

学んでくださった方にしか、弊社の魅力は分からないと割り切っています。

 

 

全ての人がターゲットということは。。。全て中途半端な何でも屋な気がするんです!

なので、私は自分が本当にいいと思える家づくりだけをしていきます!

こだわりの飲食店と同じなのかな!!!

 

明日も、仕事です!!!

松尾さんと美味しいご飯を食べながら話している時に。。。

今、設計申込頂いているお客さんの数を言ったらビックリしていました(笑)

 

来年には、2年待ちぐらいになっているように求められる設計士になりますね!

 

時間を忘れるぐらい、無我夢中に仕事します( ^ω^ )

楽しいので!!!

 

それにしても、美味しいご飯やったなぁ〜

超うまい豆腐!

 

 

庭や建物にもこだわってたなぁ〜^^

このこだわりのお店とチェーン店を比較しないですよね!

住宅会社も飲食店と同じだと思います。

お客さんが求めているニーズは、お客様によって異なるのが普通です!

 

何十年後も、こだわりのある住宅会社でありたいな!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆