新しいことに挑戦!西条市で吹き抜けのある家なら【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

新しいことに挑戦!

2020年 12月 18日 (金)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

基礎工事中!

 

型枠!

 

 

西条市で吹き抜けのある家の写真

 

 

 

皆さんなら、この景色から何を考えますか?

昔の、素晴らしい建築家の本を最近よく読みますが本当に奥が深いな!

楽しいなぁって思います。

 

明日も完成見学会のご案内や、新規のお客さん2組の方の事前審査があったりと明日もあっという間に過ぎて行きそうです!

 

本当に、床下エアコンの認知度が高まっていますね!

一年前までは、ほとんどの人が知りませんでした!

弊社も始めてしたのが1年前だったので!!!

今日、LINEで連絡の、やりとりをさせていただいたら。。。

暖房22℃設定でリビング20℃になっていると教えてもらいました!

 

私も、床下エアコンや小屋裏エアコンの家に住んでいないので引き渡したお客さんにいろいろ教えてもらっています!

本当に勉強になります!

ありがとうございます!

 

ただ、年齢を重ねるほど新しいことに抵抗するバイアスが強くなるようにできているみたいですね!

いくつになっても新しいことに挑戦していく気持ちを忘れないようにしたいと思います。

歳をとっていても、挑戦している人は若々しいですよね!

私もそうなりたい!

 

新しいことをすると、仕事量が増えたり時間が必要になったりします。

理想とのジャップを日々うめていきたいと思います。

 

今日は、全国30社がzoomで設計プランプレゼンしましたが。。。

広い世界をみる重要性を本当に感じます。

 

自分のプランにダメ出しをしてくれる人は、なかなかいないですからね!

もちろん自分には自信持っていますが、そういう考え方もあるんや。。。とか

確かにその方が良いかもとか。。。

思うんですよね!!!

 

冷静になって素直になることは、本当に重要だと感じます。

年齢がいけばいくほど、今までの成功体験にひっぱられたりプライドがあり人の話を聞かなくなる傾向があるみたいです。

何のために仕事をしているのかが固まっているかいないかで行動は大きく変わる!

 

ちなみに私が。。。

住宅雑誌とかを見る時、どんな感じで見るかというと。。。

俺だったらどうするかな???と考えながら見ます。

すごい建築に、いちいちダメ出しするんです(笑)

 

なかなか楽しいですし、新たな発見があります。

 

今までに、住宅の名建築はたくさんあります!

眼を養い手を練ることをしない人は設計しない方がいいと。。。

 

有名な建築家の先生に言われました!

私もその通りやと思います。視野が狭く自分が勉強していないのを肯定してそこまで必要ないとかいう人に私は家を設計してほしいと思わないので。。。

 

私は、日々。。。設計力を磨いていきます!

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆