家の快適性!四国中央市で快適な家なら【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

家の快適性はお金持ちだけのものではならない。

2020年 11月 26日 (木)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

家の快適さはお金持ちだけの特権であってはならないと考えています普通の方の日常の暮らしを快適にすることを大事にしたいです。

 

けど、残念なことにこの考え方を持っていても実行することはハードルが高いです。

家の快適性つまり。。。温度湿度が大事です。

 

世の中の流れも徐々に変わりつつあります。

たくさんの全館空調システムが発売されています!

ただ、150万から300万のプラスになるケースが多いみたいです。

 

このオプションを採用出来るのは1割以下ぐらいなのではないでしょうか。。。

けど全ての人に、快適な家に住んでほしい。

そのためには、知恵で勝負するしかないと。。。

 

大手であれば、設備に頼ることが出来ます。

何万棟建てているのであれば大量生産によりコストを抑えることが出来る可能性があるからです。。。

 

けど、設備に頼りすぎちゃうと故障した時の費用負担が大変です。

一番重要なことは、汎用品の設備で快適にする必要があると思っております。

家づくりは、ドンドン進化していきそうです!!!

 

 

本日は、気密測定!

C値=0.1

最高記録更新です!

 

 

これ以上はないぐらいのところまできちゃいました!

弊社では、全棟気密測定をしています!

 

快適な家にするためには、気密測定して確かめる必要があるんです!

私は性能オタクなわけではなく、快適な家を提供したいだけです。

 

まだまだ、気密性は必要ないという営業マンがいます。

その必要無いという言葉は、会社にとって必要無いと思っているだけで。。。

お客さんからしたら必要無いことなのかは、メリットデメリットを話してお客さんに決めてもらうのがいいのでは???

 

誰目線なのかがめっちゃ大事なんです。

ライバル会社がしてないからしなくていいと思っている経営者は、

会社の利益だけしか考えてないのかなと。。。

 

住宅業界には、たくさんの闇があります。

私も、日々変化する住宅業界にワクワクしつつ必死で学んでいる自分もいます。

難しいと思うことでも、面白そうという言葉を使うようにしています!!!

 

無理と決めつけたら、脳が勝手に判断しそうじゃないですか?

ということで建築ってめっちゃ面白いですよ!!!( ^ω^ )

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

四国中央市で快適な家の画像

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆