パリ協定復帰!?新居浜市で冷暖房計画のことなら【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

パリ協定復帰!?

2020年 11月 09日 (月)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

バイデン氏は「地球温暖化は人類存続への脅威」という立場で、公約の「バイデン計画」が今後の日本の政策にも影響を与えると思われます!

・パリ協定復帰
・2050年までの国全体の脱炭素化
・2035年までの電力の脱炭素化
・早期の小中型車の100%EV化
・4年間で200万戸の住居の省エネ改修、新築も省エネ化推進

 

住宅は、既にカリフォルニア州が推進しているZEH+EV充電対応と同様の施策が、全米で展開されると思います。

 

 

日本はアメリカで起こることが数年遅れてきている気がするので。。。

同様の議論が加速するのは必至です。

 

日々のニュースをみていると本当に変化が早いですね!

余裕を持ち視野を広げて柔軟さ持ち、時代の流れにいち早くのっていきたいと思います。

 

私も、まだまだ知らないことだらけです。

けど間違いなく言えるのは。。。

 

昨日の自分より、今日の自分が成長していることだけは自信があります。

他人と比べすぎるとしんどいですよね!

 

家づくりでも、他者から見れば何で?と思うことでもそこに住む人にとってはそれが良いということは、普通にあります!

 

他人と比較するのはしんどいですよね。。。

上を見れば、自分が惨めにみえ。。。下を見れば成長は止まる。

比較するのは、過去の自分と今の自分!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

新居浜市で冷暖房計画している家写真

 

 

今週のイベントです!

愛媛県で、初めて松尾方式の冷暖房計画をしました。

弊社以外に愛媛県の住宅会社2社も松尾方式冷暖房計画をします!

 

 

私は、今後スタンダードになると確信しています。

まだ一般のお客様がこの価値を分かっていない方がまだまだ多いと思います。

 

冷暖房計画が出来ていない住宅会社は今後やばいと私は勝手に思っています。

 

どんどん、広めていきたいと思います。

私が、ライバル住宅会社の社長やったら。。。

 

ささき建設のこと嫌いだと思います。。。笑

それを分かっていろいろ仕掛けていきます(笑)

 

 

一朝一夕で出来ることには価値は無い!

なかなか真似出来ないことが付加価値です。

 

冷暖房計画以外も、どんどんレベルアップしていきます!!!

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆