中古住宅の末路!西条市で中古住宅なら【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

中古住宅の末路!

2020年 10月 30日 (金)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

アメリカは、中古住宅が高額で売りやすく、日本の場合は中古住宅の市場が少ない!

この原因は、質より量を優先してきたこと。。。

 

快適な家には価値がある!

何も考えずに、家を建てると本当の資産にはならない!

 

海外に比べて、解体する建物の築年数が極めて短い。

アメリカの場合は、中古住宅の売買をする時はホームインスペクションが徹底されており、さまざまな調査をしたうえで売られます!

日本の住宅不動産業界にも闇があるなぁ〜と感じます。

 

お客さんの、不への対応してこなかった!

日本の、当たり前は海外からすると非常識!

 

今すぐ私が変えることは無理だけど、今私に何が出来るかを考えて住まいに関係する仕事を、していきたいと思います。

 

古家を壊して更地にして、新築を建てまくっている日本の住宅業界。。。

それにはいろんな理由があります!!!

 

知らないって怖いですね。。。

中古住宅のリノベーションにも力を入れていきます!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

敷地調査!

南の隣家とどれだけ離さなければいけないか最終で確認!

 

何も考えずに建てると下記のようになります!

家づくりに求められることはドンドン高くなると思います!

 

 

明日から完成ちょっと前見学会です( ^ω^ )

西条市の中古住宅の写真

 

 

広ーい土地の、敷地調査( ^ω^ )

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆