小さい面積で満足!西条市で冷暖房計画なら【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

小さい面積で満足!

2020年 10月 25日 (日)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

本日は、私が設計している時に考えていることを特別に公開しようと思います。

日々、アップデートしています!

 

そのため、前より性能も向上していたり冷暖房計画も全ての人に提案したりと。。。

自分でいうのも何ですが、盛りだくさんです!

 

ということは、坪単価の価格も上がっていきます!

お客さんに、ささき建設さんで建てたいけど予算的に厳しいという時もあります。。。

 

 

ただ、建物の面積を小さくしても満足出来る家になればお客様は満足してくれます!

どんなことを意識しているかというと。。。

下記の内容ですね!

 

・廊下は極力少なく

・収納の奥行きを工夫

・階段の上がりきりは、平面図の中心に!

・階段下の工夫

・視野の抜けの工夫

 

漠然に、面積で話し合うのは良くなくて。。。

小さい面積で、必要な部屋や空間があれば良くないですか?

 

広いと、掃除も大変です。

小さい面積の家は。。。光熱費も安くなるし。。。

庭も広くなるし、通風も良くなるし、隣家との離隔距離もとりやすくなります!

 

お客さんの、潜在意識を開花させるお手伝いすることも設計士の仕事です!

 

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

西条市で冷暖房計画の家の写真

 

今日も、あっという間でした!最近、ご紹介のお客様が多く大変嬉しいです!

私は、建築が好きですのでドンドンご紹介してください!( ^ω^ )

私の話を聞いてから、家づくりはした方が本気で良いと思っています!

 

今日もたくさんのご縁感謝いたします!( ^ω^ )

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆