住宅着工数減少!西条市で住宅なら【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

住宅着工数減少!

2020年 11月 01日 (日)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

本日も、完成ちょっと前見学会&打ち合わせでした( ^ω^ )

お客さんに、忙しい中すみませんと言ってくださる方が大変多いです!

気を遣わせてしまい申し訳ありませんm(__)m

 

ブログみていると専務めっちゃ忙しいでしょっと言われます!

私は、普通だと思っているんですけどね!!!

 

確かに、これから建てられるお客様もたくさんいるんですけどね^ ^

本当に有難いことです!

 

けど、全体的にみると、住宅着工数は15ヶ月連続の減少となっているみたいです!

国土交通省が10月30日、9月の新設住宅着工戸数を発表した。

量をこなさないと、固定費が払えない会社は負のスパイラルに入る可能性が高くなります。

量を、求めると質を担保することや新しい変化についていくことが大変だったり。。。

大手住宅会社も、TOB(株式公開買い付け)を実施しているのが目立ちます!

買収、合併。。。子会社になったり。。。

住宅業界だけではなく、昔に比べて特に今年はよく目にする機会が増えている気がします!

それだけ、変化が早い時代の中で家づくりの考え方、住まいの考え方も日々変わっていきます!

住宅業界は、衰退産業!

手段と目的をしっかり整理していないと何のために、仕事しているのか。。。

自分は何がしたいのか分からなくなり。。。

お金だけのために働くことになり疲弊していくと思います。

一回きりの人生、いろんなことに挑戦して死にたいかな!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

西条市の住宅写真

 

癒されますね( ^ω^ )

 

 

お客さん、DIYのウッドデッキ੧(❛□❛✿)

すごいですよね( ^ω^ )

 

 

今日も一日頑張りました^ ^

ごちそうさまでした( ^ω^ )

 

明日も、頑張るぞ!!!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆