建築士が考える未来!西条市工務店【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

建築士が考える未来!

2020年 10月 16日 (金)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

今日も、お客様が会社に家づくりの相談に来られました!

週末も打ち合わせの予定があったり、来週の平日には学生時代に数学を教えてもらった先生がリフォームの相談に来られる予定です!

日々、課題をみつけ日々課題を達成していく毎日ですが。。。

建築だからここまで出来るのかなと思います!

 

ということで。。。

本題に入ります!

 

家づくりをするとき、今だけを見て家づくりをすることがほとんどだと思います!

ただ、私も責任ある仕事をしていることもあり誰にも負けないぐらいインプットとアウトプットをするように心がけています。

 

現在2020年ですが。。。

一日一日年を重ねています!

 

これから40年後。。。

私は31歳なので71歳!!!

 

家づくりをされている方も、私と年齢が近いのでそれぐらいだと思いますが・・・

将来のこと。。。未来のこと考えていますか?

 

一緒に考えましょう!

まず下記の資料をみてください!

 

めっちゃバランス悪い壺みたいですね!

30代・40代は仕事バリバリな年代ですが。。。くびれが出来ていますねΣ(゚д゚lll)

また、85歳ぐらいのおばあちゃんの割合が高いこともわかると思います!

 

施設に入れない場合は、同居も増える可能性がありますよね?

今現在だけではなく、視野を広げてお客様の潜在意識をひきだすことが私たちの役目だと思います!

 

今日、届いた本も先ほど読み終えましたが。。。

良い本でした!

 

住みだして何年か経っている10組ぐらいのお客様の家・・・

家と言うより・・・暮らしを知る事ができます!

 

私も、こういう会社を目指していきたいと心の底から思いました!

 

建築って本当に奥が深く。。。

日々学び続けることが必須な職業だと思います!好きじゃないと出来ないかな・・・

 

今日の昼、社長と会社でご飯食べているとき。。。

社長が。。。

 

佳範・・・よくそんなに学べるなっ!と言ってきました!

学生の時は、全然学ばないで有名だった私が。。。。(笑)

 

 

社会に出て。。。環境と責任・・・

そして、学ばないと自信が持てない!という現実!

 

学び。。。たくさん知見を増やすことで。。。

厚みのある話が出来るのだと私は信じています!

 

昔は、学ぶ楽しさがよくわかりませんでした・・・

しかし、約5年前ぐらいに、親と働くようになり社長スゴイ知識やなっ!

暇あったら本屋に行っているし。。。

 

親が、勉強している人か?そうでない人か?

で子供の勉強する姿勢も変わってくると思います!

 

勉強しない親に宿題しなさいっ!と言われたら・・・

なんで?子供だけするの?

社会人になってからの方がしないとダメだよっ!と私が子供なら言っちゃいそうです(笑)

憎たらしいですね(笑)すみませんm(__)m

 

けど、人生で一番高い買い物を任せる人が、学んでいる人がいいでしょっ!?

私だけではなく、お客さんも学ぶ必要があります!

 

人に頼りっきりで全然知識がないのはダメです!

私が、ノルマだけを追いかけていたらどうするんですか?(笑)

※社長には一切ノルマは課されていません。。。

 

働きたいから。。。土日も働いているだけです!(*^_^*)

皆さんも、未来のために学びましょう!!!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆