電気料金の今後!西条市で光熱費削減の家なら【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

電気料金の今後!

2020年 10月 02日 (金)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

本日も、打ち合わせでした!

たくさんの打ち合わせがあるということは、たくさん準備もしないといけない感じです!

 

そうです!ご飯食べてPCで図面かいていたら・・・あっ!

もう、23時30分や。。。ブログ書いてない!!!

 

という感じで今です!w

たまに、日付変わって投稿しちゃう時もありますがご了承くださいm(_ _)m

だからと言って、今日のブログ内容も結構大事です!

 

今後の電気料金についてです!

毎月、電気料金払っていますよね・・・

電気料金ってめっちゃ大事だけど考えても仕方ないやんっ!と思っている人がほとんどだと思いますが。。。

知識は、あって得することはあっても損することはありません!

 

ということで。。。

歴史をさかのぼってみましょう!!!

 

日本の電気料金は1990年代は、世界と比較しても高い水準でした。。。

2010年までは徐々に値下がり、その後値上がり傾向にあります!

なぜ。。。2010年までか答えることは出来ますか???

 

そうです!2011年東日本大震災

先日、容量市場1兆5987億円の衝撃というニュースを知りました!

簡単に説明すると、電気料金が1割弱程度上がる!

 

初回の相談で、話している通りになってきています!

第5次エネルギー基本計画では2030年に電力コストは1.5倍になるといわれています。

未来が、こうなるかもしれないと予測出来る方は、私の話に耳をかたむけてくださいます!

 

私も、想像つかない様々な要因により、家計の負担が増えることは必至です!

未来を先読み出来るように学び、今できることを全力でしていきたいと思います!

 

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

キレイな、配筋状況(*^^*)

西条市で光熱費削減の家の基礎写真

 

 

 

 

 

 

 

明日も、打ち合わせ3組!(*^^*)

人気工務店に向かって、一心不乱に建築と向き合います!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆