規格住宅!西条市【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

規格住宅!

2020年 09月 23日 (水)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

 

規格住宅!って最近増えている気がします!

もちろん、注文住宅よりは価格を押さえて規格住宅することになります!

 

弊社も、セミオーダー住宅は用意していますが。。。

ほとんどの方が注文住宅です!

 

セミオーダーの方が、価格は安いが。。。

太陽に素直な設計(夏の日射は遮り、冬に日射は取り入れる)ことで。。。

 

生涯のトータルコストが逆転することがあるからです!

設計事務所のように、弊社で購入する今の価格から何百万も高くなるとセミオーダー住宅の方がお得になるかも知れませんが。。。

 

 

いろんなFCの規格住宅の価格ぐらいでなおかつ性能やデザインがイイものを弊社は建てれる自信があるので、そこまでメリットを感じることはありません!

工務店の強みは、標準仕様が無いこと。。。つまり自由な事が最高のメリットだと私は思っています・・・・

 

 

それなのに、どこかの商品しか使えないというのは私には耐えられないです!

お金儲けのために働くか、したいことをしているのがたまたま周りからみると働いている。

 

とでは働くという言葉にも大きな違いがあるなぁ~と私は思います!

規格住宅で会社の規模拡大にも繋がりますと言われたとしても。。。

無駄に、規模を大きくするつもりはありません。。。

大きければイイわけではありません。

 

私は、建築が好きなだけです!

 

 

建築家 安藤忠雄さんの動画を何回も繰り返しで観ていますが・・・・

最近の若いヤツは、フラフラして一心不乱なやつが少ない。。。

 

水でもかけてやろうかっ!と笑いながら言っているのをみて俺はちゃうでっと言ってやりたくなった!w

話を、規格住宅の話に戻しますが。。。

 

 

私の設計料が今より、何百万も高くなる可能性は時間の問題なので。。。

その時は、規格住宅の方がコスパが良くなるかもしれませんね!!!w

 

※今日、今後の住宅業界を大きく変える可能性があるサブスクモデルの営業の方とちょっと長電話したので規格住宅の話をしました!

はっきりと、今の弊社にとっては魅力を感じないので加入しませんとお伝えしました!

結構、はっきりとしています!w

 

とは言っても、住宅業界の性能やデザインの底上げにはつながる住宅のサブスク!

オモシロイ!!!

 

ビジネスモデルは、石ころ以上に転がっているのかもしれませんね!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

外構工事!

擁壁!!!

 

工事中の現場(*^^*)

 

 

新居浜で、基礎工事着工(*^^*)

 

 

 

床に穴をあけています!

 

キレイな空(*^^*)

 

西条市にこれから、平屋のお家が建ちます!

田んぼが見える生活ってイイですよね!!!

 

 

設計申込みいただきた、お客様の土地を確認してきました(*^^*)

 

トンボがたくさんいました!

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆