数年後、当たり前にしたいこと!西条市【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

数年後、当たり前にしたいこと!

2020年 09月 04日 (金)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

時代の変化はかなり早いですが。。。

トップが高齢化していたり、社員が多い会社ほど変化に弱い傾向があります!

 

私は、地元で当たり前にしたい家づくりがあります!

それは、住宅会社にとってもお客様にとってもプラスになることで・・・

お金がかからないことです!

 

なにかというと。。。

太陽に素直な設計です!

 

断熱性能を高くするには、コストが上がります!

けど、太陽に素直な設計は設計者次第です!

 

しかし。。。

住宅業界の闇ですが・・・

ド素人が、設計しているケースもあるみたいです。。。

 

住宅購入は、最大の投資です!

泳げないのに、海に飛び込まないですよね?

 

けど、家づくりの知識・・・住宅の知識が無いのにバンバン住宅を購入しています。。。

みんなもしているから怖くないという赤信号理論ですかね!???

 

ということで、お客様から太陽に素直な設計してくださいと必ず設計者に伝えたほうがイイです!

具体的にいうと、夏の日射は遮って、冬の日射はどんどん取得する設計です!

 

私も、昔からパッシブデザインという言葉は知っていましたがどれだけの効果があるのか知りませんでした!

やっぱり数字でみて判断しないと、行動しないのが人間ですね!!!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

本日も敷地調査に行って来ました(*^^*)!!!

 

太陽に素直な設計が当たり前になるようにどんどん発信していきます!

 

 

 

今週末は、見学会です!

今週末は会社でもたくさんの打ち合わせ予定が入っています!(*^^*)

楽しみですね(*^^*)

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆