新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

エコハウスのウソ

2020年 08月 27日 (木)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

最近、発売されたオススメ書籍(*^^*)

エコハウスのウソ2

 

東京大学の准教授 前先生の本です!

とりあえず。。。ざ~と全て読みました!

というより、聴きました!

本当にスマホがある時代に産んでくれたことに感謝です!

本の内容ですが。。。

 

松尾さんとは、また違った視点でエコハウスについて書かれています!

本当に、凄いなぁ~と思います!

 

知識があるかないかで本当に人生が変わると思います!

たらればですが。。。昔から知識の大切さが分かっていたら毎日読書していたかもしれませんwww

 

 

 

エコハウスって、一見高そうに見えますが。。。

ローコストとエコハウスのイニシャルコストで比べるともちろんエコハウスの方が高い!

けどランニングコストで考えると逆転します!

ただ、残念なことにエコハウスをつくれる実務者が少ない・・・

 

さらに、今後。。。

地球温暖化問題は、皆さんが思っている以上に深刻化する!

2100年には40℃以上が当たり前・・・

 

冬はマシになるが、夏は生活しにくくなると予想されます・・・

弊社も、今の家づくりが出来るようになるまでに時間がかかりました・・・

 

弊社の家づくりの仕様が、一般化されるにも数年かかると思います!

一つの分水嶺に、エアコン等の冷暖房器具を設計士が選定出来るかだと私は思っています!

 

私も、現状に満足せずどんどん成長していきたいと思います!

私が、常に見ているのはトップランナーの工務店や設計事務所ばかりです!!!

 

上には上がたくさんいます!

なので、毎日無我夢中です!(*^^*)

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

OBのお客様の家に行って来ました(*^^*)

子どもさんの成長は、本当に早いですね\(^o^)/

 

家づくりは、暮らしを建てることだと思っています!

癒やされますね(^o^)

 

もうすぐ、建前です(^o^)

 

22時からは社会人の学校で学びました(^o^)

建築の知識だけではなく、幅広い知識がなければダメだと思い、毎週勉強中(^o^)

 

学ぶことにワクワクしてくるんですよね!!!

新居浜市を中心に、いろんな業種の方が集まって何かをしようと思い計画中です!

人生1回、たくさん打席に立って挑戦しないとね!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

明日も、打ち合わせ予定がいっぱい!

 

今週末の、完成見学会は予想以上に早く予約が埋まりそうです。

ご興味が、少しでもある方はイベント情報ページから予約をオススメします!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆