新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

松尾さんからのアドバイス!

2020年 08月 25日 (火)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

日々、発見や学びがあります。

今日も、松尾設計室の松尾さんと電話していたのですが。。。

 

西面・東面にトイレがある場合、窓は注意が必要!

0.5㎡以下という小さい窓ですが、西陽の威力が凄いです。

また、夏の朝陽も威力があります。

 

トイレは、暑くて・寒いというイメージがあります・・・

マンションはトイレに窓がないことは結構な割合であるのですが、トイレには窓がほしいと思う方が多いです!

マンション生活が長い方は、窓なしでもいいと言われますが、今まで窓があった家に住んでいる場合は必ず欲しい!

 

 

弊社の場合は、家中快適にすることを目標にしています。

もちろん、建物の形状や大きさによっては難しい場合もありますが。。。

 

日々改善していきます。どの業界でも改善改善は必須ですよね。。。

飲食でも、生き残っているところは、通販やデリバリー事業もはじめたり本当に行動力・実行力が凄いと思います。

細かいことの積み重ねで、快適な住空間になります。

 

時代の流れをうまくよんでいきたいと思います!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

土台敷き完了(*^^*)

 

 

 

 

 

敷地を読み解くことに必死です!!!

がんばります(*^^*)

敷地を読み解かなければ、エアコン1台2台では快適になりません(;_;)

 

夏至の日射は庇で遮る事が出来ますが、朝や夕方の斜めからくる日射や秋に近づくにつれて庇での日射遮蔽は完璧ではなくなります。

といって、全ての窓のシェードをつけるのか?予算との相談が必要ですね!!!

 

それか簡易的に、シートなどを遮蔽するのも一つの手です!

お金をかければ、外付けブラインドなどもあり電動で角度を調整出来る商品もありますが・・・

 

なかなか高額です!

予算がある方は、是非オススメします!

 

ということで。。。

完成見学会に参加はしたいけど、仕事で参加出来ない方のために、夜ご案内させていただきました!

この時期の体感は結構貴重ですので私も、時間が許す限りご案内させていただきます!

 

 

今週末もお楽しみに(*^^*)

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆