全館空調の勘違い!西条市【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

全館空調の勘違い!

2020年 08月 24日 (月)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

弊社では、家中夏涼しく冬暖かくすることに価値があると思い、小屋裏エアコンや床下エアコンを採用しています!

ただ、一般の方からすると弊社でしている冷暖房計画も全館空調システムの一つだと思われている方もたくさんいます!

 

無理もありません、最近弊社でも出来るようになった計画でもありますし、住宅会社のプロも理解している人は正直ほとんどいません。

 

一般的にいう全館空調システムは150万から300万します!

なので、先日お客様から私達は全館空調は大丈夫です!そんなに予算はありません。。。

 

 

と言われました!

 

弊社の場合は、150万から300万かかる全館空調は、正直弊社で家づくりさせていただく方の1割未満の方にしか採用していただく事ができません。。。

 

そうなってしまったら、お金持ちしか快適な住空間に住めないっ!

と思い。。。私達は、お金ではなく知恵でカバーしようと思って学んできました!

 

まだまだ試行錯誤しながら日々改善していますが。。。

今まで当たり前だった家との快適性は大きく異ることだけは確信しております!

 

予算がある、1割だけの方に、快適な家を提供しても私としては意味はないのです!

地元で、私が家づくりに携わらせていただく方、全ての方に快適な住空間に住んでほしいので。。。

オプションではなく標準仕様なのです!

 

また、150~300万の全館空調システムは大変高額で、機械です!

もちろん、故障することは考えられます。。。

 

その時に、全館空調システムは継続的に商品を発売している保証がありますか?

もし、壊れても直す事が出来ないということは、大きい機械が家の中でずっと眠っています。。。

また、特殊な設備ですと、壊れたときの見積金額も高額になるケースも考えられます!

 

弊社の冷暖房システムは、汎用品のエアコン!つまり家電屋さんで誰でも購入できるエアコンなんです!

特殊な設備に頼ったり、メンテナンスが出来ないことは基本やらない主義です!

 

私は、今から40年50年と家づくりの仕事に携わることが考えられます!

リスクヘッジを可能な限りすることは、経営者として当たり前のことです!

 

ということで、私達がしている冷暖房計画は。。。一般的な全館空調システムではないことだけはご理解ください!

ただ、私達がしている冷暖房システムは躯体性能を上げていないと全然効かないということにもなるので押さえなければならないポイントがたくさんあるため、難しいんです!

 

これが、私がいつもいう一朝一夕で出来ることには価値がないと言っていることです!

付加価値がないと誰も選んでくれないのは世の常です!

 

私は、会社側ではなく自分がお客さんだったらこんな家に住みたいなっ!

ということを常に考えています!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

今日は、愛媛県の人気工務店さんが見学に来られました!

消毒と手袋お願いしております!

 

先輩経営者の方もいろいろ見られていました!

全国的に希少性が、高い冷暖房計画をしています!

松尾設計室の松尾和也さんから学ばれている2社なので特別にお見せしました!(*^^*)

 

 

お客様、本当にありがとうございます!

私の方で、A4用紙6枚ぐらいの取扱説明をさせていただきました!

この家の使い方を徹底的に説明しました!

 

 

 

 

今週の、チラシはコチラです(*^^*)

 

お楽しみに~(*^^*)

 

明日も、あっという間に終わりそうなので。。。

早起きでして頑張ろうと思います(*^^*)

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆