新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

配置計画が大事!

2020年 08月 26日 (水)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

今日は、会社でオンラインセミナーを受講しながら仕事していました!

毎月、出張に行っていた生活から全く行かなくなりました(*^^*)

オンラインが進むことはいいことです!

 

ということで、タイトルの内容について話していきたいと思います!

家づくりは、たくさん決めなければならないことがあります!

 

まず、家を考える前に土地から考えると結構な確率で失敗します・・・

総予算をしっかり把握し、お願いする設計士の人と土地探しをすることを強くオススメします!

 

 

弊社の場合は、敷地調査をして間取りを考える前にまずは配置計画を考えます!

 

この順番を間違えると、お客さんが損しちゃいます!

本当に損します!

 

無知というのは本当に恐ろしいです!

現在も、数組のお客様の設計をしているのですが。。。

パット見日当たりも良い土地でも実はそうでもなかったりします!

 

方角がどっちかに振っていたり、隣家の関係性等。。。

車の配置と建物の配置と庭の配置が超大事!

 

これを徹底しないと、エアコン1台で家中が快適になる可能性は低くなります!

理由は。。。

冬の日射取得と夏の日射取得・・・

余談ですが、冬の日射取得より夏の日射遮蔽の方が大事です!!!

 

後は、リビングと庭とのつながり。。。

住まいに求めることも、今後は変わってきます!

 

私も気合い入れてイイプランを提案していきたいと思います(*^^*)

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

今週末も、忙しくなりそうです★(*^^*)★

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆