新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

地球温暖化!

2020年 08月 18日 (火)


こんばんは!

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

2100年の天気予報、高知県42°と書いたブログを、書いた記憶があります!

皆さんご存知のとおり、すでに四万十は、最高気温40°を超えています!

 

2100年と、なる前に日本は暑くて暑くてたまらない環境になり、それが原因で予想も出来ない災害が起こる可能性が高くなります。

専門家も予測不可能な領域にと言っています。

 

その原因の一つに、地球温暖化があります。

地球の気温は2100年、最大4.8度上昇が予測!

 

私たちは自然には負けます!

地球環境を考えていなさすぎる日本は、世界から笑われています。

二酸化炭素の排出量は増えています。

 

どうなるかわかりませんが、日本も炭素税という新たな税金もかかってくる可能性があります。

目先のイニシャルコストだけをみるのではなく、ランニングコストをしっかりと見極める能力が必要だと思います。

 

今は、情報があふれすぎて昔に比べると情報に価値はない!

ただ、先を考えるという感覚だけは持ってインプットすることが私は大事だと思っています!

 

余談ですが。。。

世界一暑い場所は、アメリカのデスバレーです。

16日の日中の最高気温は54.4°(゚ω゚)

 

すごいですよね。。。

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

今週末も、完成見学会( ^ω^ )

暑い今の時期に、是非体感していただきたい!!!

 

愛媛県で、小屋裏エアコンを体感出来るのは弊社の現場だけです!!!( ^ω^ )

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆