新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

夏はアイスじゃなくて冷房負荷!

2020年 08月 14日 (金)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

夏を快適に過ごしたいなら、冷房負荷に注目!

アイスはもちろん私も好きです!

 

ただ、冷房負荷を知ったら今まで以上にアイスをたくさん食べることが出来ます(笑)

 

 

何の話と思うかも知れませんが、結構大事な内容を今から説明しますね(*^^*)

冷房負荷は大きいほうがいいですか?小さい方がいいですか?

 

私は、冷房負荷を出来るだけ小さくしたいです!

この冷房負荷が小さいと、エアコンの消費電力は減り、光熱費も安くなり・・・

 

その差額でアイスをたくさん買えます!

※もちろん買わずに、奥様のヘソクリにしてもOKです!

 

ということで、アイスをたくさん買う方法&お金を貯める方法をお伝えします!

冷房負荷を下げるためのポイントは3つ!

・高気密高断熱

日射遮蔽

・適切な冷房計画

 

3つとも大事ですが、特に日射遮蔽はとてつもなく、大事です!

よしず、すだれ、シェード・ブラインド・植栽等を使用して夏の日射を徹底的に遮蔽してください!

 

お金もらったら嬉しいのに、お金が逃げていくことにはあまり感心が無い人が多い気がします。その原因は住宅業界の今までの当たり前に疑問を持たない、改善をしようとしないところだと私は思っています。

住宅業界にも闇があります。

設計者が、しっかりと考えて提案しないといけない!

 

本日も、完成見学会にご参加いただいたお客様が3組!

暑い中お越しいただきありがとうございました!

 

昼から奥さんと、プライベートの予定を入れたり、お墓参りにも行ってきました!

平日と休日の感覚が無い生活を、5年ぐらい生活していますが、私にはあっています!

日本も、コロナで大きく生活が変わります!

 

コンビニを業績が悪く、地域によってサービスも変わっていくと思われます。

リモートになり、都会の人は特に、コンビニ利用が減っているみたいですね!

また、セブンも社員の評価基準を変えるというニュースがありました。。。

 

時代の変化は、必然。。。

私たちは、時代の波に乗れるように準備するだけですね!!!

 

お墓参りに行くと、気持ちが落ち着きますね!

 

自分の親が、お墓の手入れを見ていると子どもは勝手に感じ取ります。

こうしろと言われると、したくないものです。。。

 

お盆の時は、必ずお墓に行きます!

 

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

今日の晩ご飯( ^∀^)

美味しかったです!!!

thank you★

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆