坪単価じゃ分からない!新居浜市【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

坪単価じゃ分からない!

2020年 08月 04日 (火)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

本日は、一般のお客様が分かりにくい坪単価についてお話しします!

お金は大事ですし気になるのは分かりますが、坪単価だけで判断すると後悔する可能性が高くなります。

 

坪単価に何が含まれているのかいないのかは住宅会社によって異なります。

また、断熱や耐震の性能。。。

平屋か総二階の建物でも大きく変わります。。。

 

お客様からも、ささき建設さんは坪単価いくらですか?

と聞かれますが。。。

 

本体工事価格の坪単価なのか。。。

諸経費なども含めた総合計の坪単価なのかによっても答えが変わります。。。

 

ただ、ブログに断熱や耐震の話をしていますが。。。

その専門知識が無い人には正直坪単価の本質の高い安いは分からないと思います。。。

 

だから、ポエムではなく数字で比較しないと迷子になると言うことです。。。

 

坪単価はもちろん大事ですが、お客様が借りれるお金ではなく、返せるお金をしっかり把握したうえで。。。

 

土地や建物や外構費などのバランスをしっかり信頼出来るプロ(設計士)と相談する方法が一番いいと私は思っています!

 

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

神棚!建具屋さん特注!

 

今日の晩ご飯!

手料理( ^∀^)

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆