ポエム営業の終焉!施主が正しい判断基準を持ち始めた!ささき建設

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

ポエム営業の終焉!施主が正しい判断基準を持ち始めた!

2020年 07月 22日 (水)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

本日は、現場周りと敷地調査と設計と。。。オンラインセミナーという仕事の内容でした!

 

オンラインセミナーは、皆さんもご存知 松尾和也さん!

ポエム営業の終焉!施主が正しい判断基準を持ち始めた!

 

本当に、このタイトルに同感です!

勉強してくださっているお客さんは、弊社に帰ってきてくれています!

今までの住宅営業は。。。みんな。。。高気密高断熱といいます!

例えば。。。

 

イケメンと言われても。。。人によってのイケメンの基準は違います!

何が言いたいかというと・・・共通認識の基準で決めることが大事だということです!

それがUA値なだけです!

 

難しいですよね・・・

けど。。。人生で一番の投資です!一緒に頑張りましょう!

 

弊社は・・・

強引な営業は一切しませんが。。。最近は本当にお客様の方からもう一度お話し聞きたいのですがと連絡いただくことが増えてきました!

 

 

私は、昔から。。。

今よりもより良い物をという気持ちで常に向上心を持って仕事に取り組んできました!

出会ったお客様すべての方が、弊社で建てることはないです!

 

もちろん人間ですので悔しいです!

 

 

それだったら、これ以上ないものを選ばないんですか?

大丈夫ですか?

 

と逆に心配するぐらい、いい商品を作ればいいだけだと私は思いました!

なので。。。今、自信がすごくあります(笑)

 

私たちと同じ気持ちのお客様だけ、家づくりのお手伝いをさせていただけたらと思っています!

すべての方に、全力投球はできません!!!

 

少人数の強みを活かしていきたいと思います!

会社に、30代40代のバリバリ仕事する人がいない会社は今後きついと私は、思います!

 

新しいことに挑戦する気持ちは、何歳になっても大事です!

お客様は、待ってはくれません・・・

 

 

これまでの住宅業界、正直お客様に寄り添っていないから遅れているんです!

業界の闇は、根深いです!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

敷地調査してきました!

冬は、日射ZEROですΣ( ̄ロ ̄lll)

ありきたりな間取りならAIでも大丈夫だと思いますが。。。

詳細な設計は、人しか無理だと思っています!

 

しっかり、太陽に素直な設計をしましょう(#^.^#)

未来の日本のために!!!

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆