建築の仕事をしている理由!四国中央市【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

建築の仕事をしている理由!

2020年 06月 28日 (日)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

【建築の仕事をしている理由!】

一言で言うと父が建築の仕事をしていたのがきっかけです。

ことわざに、『蛙の子は蛙』

の性質や能力は親に似るものだというたとえ。

環境はすごい大きいと感じます。

小学校中学校の時からよく現場に行っていた記憶があります。

 

続きが気になる方は、動画チェックしてねぇ~(*^▽^*)

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

本日も見学会!

完成見学会だと思って連絡くださったお客様もたくさんいました!

もう少ししたら、一気に完成していくので楽しみにしておいてくださいね(*^▽^*)

 

全部、超レアな冷暖房計画をしております(*^▽^*)

 

 

 

天井に穴があいています!

何でしょうねw(*^▽^*)w

 

ほとんどの会社がしていないことをしています!

それが付加価値です!USP(ユニークセリングプロポジション)です!

 

最近、問い合わせがビックリするぐらい多くてビックリしております\(◎o◎)/!

本質の重要性をお客さん自身で学ぶことによってわかってくださっている感じです!!!

YouTubeで学び狂うことができますもんね!

 

良いものは良い!良いものには人が勝手に寄ってくる!

そう思いながら行動しています!

 

自社の金儲けだけを考えるのではなく、ベースはお客さんにどれだけ満足して喜んでもらえるかを考えることが出来ないと・・・

遅かれ早かれ。。。今後の時代では生き残れないと思っています!

 

大手設備・建材メーカーの方が、営業マンから商品の説明をしてくれたとしても。。。

その言葉を、すぐにお客さんに横流しに伝えるのではなく・・・・

元請なら、自分で一度腹落ちさせなければプロじゃない!!!

 

 

そうしない会社がほどんどらしい・・・

私は、これから40年以上この仕事をしていくので徹底的に追及していきたいと思います!

 

私も、こうやって書いているもののまだまだ改善していかなければならないところが山ほどあります!

はじめから完璧は無理かもしれませんが。。。

一日一日やることはやって行きたいと思います!

 

この仕事は大変楽しくやりがいがあります!

一生の時間の中で仕事をしている時間が一番多い!

 

そう考えると楽しいことをして、やりがいもあるので本当に有難いと思っています。

 

ということで・・・・

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

明日の夕方に、日本を代表する建築家に久しぶりに会います!

楽しみ楽しみ!(*^▽^*)

 

 

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆