地球温暖化対策について!西条市【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

地球温暖化対策について!

2020年 06月 27日 (土)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

【地球温暖化対策について!】

・自動車の使用

渋滞が増えれば、アイドリングも増えることになるため、余計に二酸化炭素を放出する時間を増やしてしまいます。

・エアコン

エアコンの台数を出来るだけ減らして家中が快適にすることには大変価値があることがわかっていただけると思います。

・冷蔵庫に使用されているフロンガス

・生ごみや水田から発生するメタンも温室ガス

今日も、九州では大雨・・・

これから、地球温暖化の影響がジワジワときそうですね!!!

 

何も考えずに好きなものだけ食べていると。。。

身体にも良くない・・・地球も同じことです。。。

 

 

私は、住まいを提供しています!

大きいことは言えないけど。。。今できることを全力でしようと思います!

 

 

今週末は、見学会!

 

本日、ご連絡いただいたお客様ありがとうございます!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

どんだけ看板あるのって感じですね(笑)

 

 

私は、本日高知県にうな重を食べに行って来ました(^^)(笑)

鰻がご飯とご飯に挟まれていました!(^^)

特上うな重を頼みました!4,630円(税込)

今日は奮発しました!

 

ここで終わったら、休日かと思うでしょうが。。。

 

メインはこれです!

新国立競技場の設計をされた隈研吾建築都市設計事務所が高知県の幼稚園を設計されて現在工事中なんです!

 

しかも。。。CLT!

CLTとは・・・

Cross Laminated Timber(クロス・ラミネイティド・ティンバー)の略で、欧州で開発された工法となります。

CLTは板の層を各層で互いに直交するように積層接着した厚型パネルのことを呼びます

 

 

コンクリート並の強度と同じ木材のイメージだと思ってください!

しかも、重量も約1/5!

 

海外では、高層の建物にも木材(CLT)の建物が沢山あります!

日本は、国土の約7割が森林です!

 

木が好きなので、もっと木のことを知っておきたいと思います!

 

 

話は、戻りますが。。。

見学した感想ですが・・・

 

迫力があり、これだけのCLTを使った現場は日本でもなかなか見られないと思うぐらい貴重時間!

更に、一番勢いのある建築家の建設現場をみれることは私にとってさらに貴重なことでした!

 

写真は撮っているのですが、アップしたらダメと言われているのでブログに載せれませんが・・・

CLTの可能性。。。金物のディテール・・・ワクワクしました!

 

外壁のデザインは、CLTの躯体にキシラデコールを塗布して完成!

室内も壁や梁等も化粧・・・

木に囲まれて育つ子供が羨ましすぎる!!!

 

完成したら、またみたいな~(^^)

 

 

ということで、美味しい鰻と最高の建築に触れることが出来た充実した一日になりました(^^)

私も、一歩一歩レベルアップしていきたいと思う!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆