窓はコタツ!新居浜市【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

窓はコタツ!

2020年 07月 13日 (月)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

吹き抜け部分に窓があることで大変明るく、2階の階段上がったところも暗くありません!

 

 

 

 

南面の建物写真(^o^)

窓いっぱいでしょっ!?(^o^)

 

この窓が。。。どれだけの効果があるのかが数字でわかっていないと。。。。

重要なことなのに、ま~いっか~って・・・なる可能性があります!

 

だから。。。

ほとんどの設計で。。。意識されていないことの一つでもあります!

 

等時間日影図を意識しているかいないか・・・

もっと簡単に言うと。。。

 

日当たりがいい場所はどこですか?ということです!

窓はコタツと一緒です!

 

冬の過ごし方の考えからが、ガラッと変わる家を提供することが出来ます!

自分が心の底からいいと思える事は。。。営業しなくても選んでくれる!

そう思っています!

 

先日、お客様に他社さんの見積聞いたら・・・7000万(・o・)

その金額だったら2棟建てれますね(笑)

建物によっては3棟建てれるかもしれません。。。w

 

 

弊社は、独自路線を貫きます!

夏涼しく冬暖かい家を経済的に実現していきたいと思います!

この言葉は。。。松尾和也さんがつくった言葉です!!!

 

今日は。。。建築家 松尾和也さんに会ってきます!

まったく違う環境にいくことは。。。大変刺激があり・・・大事なことだと思います!

人間関係への投資はオススメです!いくら自分で考えたって答えが出ないときだってあります!

だったら、その道のプロに相談できるようにしておいたほうが良いと私は思います。

 

今日は、松尾さん以外に私より一回り以上先輩の。。。愛媛の住宅会社社長とも会ってきます!

いい刺激があります!楽しみです!

 

愛媛県の住宅会社の社長さんも、松尾さんの冷暖房計画を学んでいます!

どんどん、住宅の底上げができればと勝手に思っています!

 

レジ袋が有料になったように。。。

住宅会社も変革のときだと感じます!

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆