新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

80点以上の家づくりの方法!

2020年 04月 02日 (木)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

今日は。。。

80点以上の家づくりの方法を教えちゃいます!

注意する項目は5つ!

 

1窓の性能

2屋根の断熱性能

3床の気密

4パッシブデザイン

5冷暖房計画

 

具体的に言うと、下記の方法で対策します!

1.日本の窓の断熱性能は性能が低すぎる

2.屋根の断熱材は、壁の断熱材とほぼ同じ厚みしかない。

3.床の気密性能。。。床断熱より基礎断熱の方が気密は取りやすい。

 ただ押さえて置かなければならない注意点もいくつかあります。

4.太陽に素直な設計。。。夏の日差しは遮り、冬の日射は取り入れる!

5.最適な冷暖房計画!床下エアコン又は小屋裏エアコン!

 

上記を普通に理解できる住宅会社さんをオススメします!!!

 

 

家づくりは、超専門性が高いのに。。。

実務者は。。。そこまでする必要ないでしょっ!と・・・・

 

根拠のない自信で自分を納得させているように見えます!

 

なので。。。欧米に笑われるような家ばかりが日本にはたくさんあります!

もちろん、専門性が高いので専門知識が少ない実務者が多いのが原因だと思います!

 

偉そうに言っていますが、私も住宅業界に入って数年して気づいたことです!!!

また、専門性が高い知識もはじめからあったわけではありません。。。

 

慣れって一番怖いですよね。。。。

 

 

今までの平穏な日常で考えなかったことを今考えます。

私も含めてそうですが。。。

 

そのときになってやっと気づき行動する。。。

 

そろそろ同じ失敗をしないために。。。

たくさんの学びを平穏な日常のときから習慣にする必要があると思います!!!

 

タダの工務店なら付加価値がないため競争に勝てずに今後なくなる可能性は高いと思います!

何の業界でも今後。。。大きな変革が起こります。

 

私が考える。。。

ささき建設は。。。

 

家を建てて完成して笑顔になり、さらにその後も笑顔になる家づくり!※具体的にここでは言えませんが・・・w

また、店舗等の設計・施工をした後にマーケティングも一緒にお手伝いしていきたいとも思っています!

 

自分が、設計したお店が無くなるのは辛すぎるし・・・

 

地味に・・・

SEO・MEO等のマーケティングスキルもどんどん学んでいます!

ビジネスをする上で必須ですので工務店の仕事にもマーケティングは同じように必須なんです!!!

 

数年後。。。

 

佐々木佳範さんに設計してもらってマーケティングもお世話になったからビジネスもうまくいくようになったと言っていただけるようになることを目標に今。。。

 

学び、行動し学び改善しております!!!

 

知覚動考という言葉を知っていますか?

物事を知って、そのことを覚えて、まず行動して、それから考える!

 

しかし、ほとんどの人が。。。

知覚考動!

 

考と動が逆になります!

もちろん、知識がまったくないまま行動するのはリスクもありますが。。。

 

動く前に考えたことによって、マイナスなことを考えてしまい結局動かない!

 

動いてみて考えてみたら良いんじゃない!?

まず、YouTubeとブログ始めましょう!

 

自分の名前で生きる時代になると私は思っています!!!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

基礎工事中!

 

 

 

 

 

 

 

お客さんがSNSで宣伝してくれていました(>ω<)

ありがとうございます!

 

 

完了検査もOKになりました!

最先端の冷暖房計画お楽しみに(^^)

多分、四国初\(^o^)/

 

役所の方も、エアコン1台ビックリしていました(・o・)

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆