今、出来ること!四国中央市【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

今、出来ること!

2020年 04月 05日 (日)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

いい天気ですが。。。今後がきになる経済状況です!!!

建設業も、影響はあるものの飲食業や観光業等に比べると少ないですが。。。

 

設備のショールームからもFAXが届いていましたね!

不特定多数の方が、集まる場所は気を付けなければいけないですね・・・

図面の打合せはZOOMなどを使ってする事も視野に入れる必要があるかもしれません、ただ実際の材質などを確認する必要があるときは、難しいですね。。。

早くコロナ関連の負の流れが終息して欲しいです。

 

余談ですが・・・

飲食店も二極化が始まっているみたいです!

 

インバウンドの方向けのお店なのか・・・

地元の方がお客さんで、コミュニティが出来ており友達感覚でくるのか・・・

 

もちろん前者が特に大変、後者も今後の状況に応じてはお客さんはいるがリスクヘッジのために一度店を閉めるなど・・・

自粛が大切な時期なので仕方ないですね!

 

 

今出来ることをコツコツしていきたいと思います!

お米に例えると今は、苗を植えている。。。種をまいている段階です!

 

ピンチをチャンスに!

私の場合は、毎日ブログ更新に加えて、YouTubeも毎日配信すると決めました!

 

 

 

ピンチは、新たな変革が出来るチャンスだと思って前向きに行動していきましょう!

 

 

今日も、打ち合わせ等々あっという間に一日終了!

日曜日ですが。。。会社には社長・私・佑香の三人が来て仕事していました!

土日は休む、平日は働くという考えは一切ないのでこの生活が気に入っています!

好きな時にとことん好きなことをする!

 

 

たくさん人がいるから、いい会社ではないとおもいます!

もちろん一人だけで出来ることも限られてはいますが・・・

サッカーゴールを運ぶときをイメージしてみてください!

・10人で運ぶ場合は何人か手を抜いている・・・※昔は私も手を抜いていたかもwww

・4人で運ぶ場合は誰も手を抜けない・・・想像以上の能力が発揮されるかもというオマケつき!潜在能力に気づくチャンス!

 

大きいポイントは無駄な固定費がかかりにくい!

 

実は今、大手のリストラの量半端ないですよ・・・コロナの影響でそこまで知られていないですが・・・

年功序列・終身雇用は破壊されていくということです!

 

愛媛の有名銀行は、副業解禁しました!

 

つまり、副業して稼いでいたら。。。クビをきりやすくなるということではないのかなぁ~

※個人的な意見!

 

少数精鋭の会社は、今後の時代の波に乗りやすく方向転換しやすいのが長所です!

理想は、10人が10人即戦力で行動(全員が経営者の考え)していく会社が強い!

 

ただ。。。そう甘くはない・・・

今後、その分野もどんどん学んでいきたいと思います!

 

今は、3人が役割分担をして仕事&YouTubeを楽しんでいます!

 

学ぶのが楽しいと思えるようになったことが、私の最高の武器です!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆