日本の家は寿命が短い!四国中央市の戸建て【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

日本の家は寿命が短い!

2020年 03月 27日 (金)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

明日から、見学会です!

家のお金は、建築費+メンテナンス+生涯光熱費で考えましょう!

 

 

日本の家は、先進国の中でも寿命が極端に短いです!

 

欧米から日本をみるとなんで、20年で資産価値がゼロになる家をなぜ建てるの?頭おかしいんじゃないの?

欧米の家は100年以上の寿命があるし、資産価値も落ちないし。。。

 

日本人に聞いたら、住めるからいいじゃんっ!

確かに、賃貸にずっといてもお金はかかるし、自分のモノにはならないし・・・

という考え方もありますが。。。

 

私が家を買う人の立場になったら。。。

欧米で建てているような家を建ててくれる住宅会社を探すと思います。

 

なので、私はそういう会社を目指しています!

 

 

 

ほとんどの家は、資産ではなく負債になる可能性が高い。。。。

そうならないため、しないために設計士がいるのだと私は思っています。。。

 

自分でいうのもなんですが、日に日に賢くなっています(笑)

一週間に最低でも1冊以上は本を読んでいますし、歯磨き等の時には音声でインプットを増やしています。

 

それぐらいしないと。。。綺麗事になってしまいます。

実務者が知っているか知っていないかで、お客さんの人生は大きく変わります!

 

なので、1年後2年後はまた違う設計手法やより良い会社になっていると思います(*^^*)

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆