照明器具は大事!四国中央市省エネ住宅【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

照明器具は大事!

2020年 03月 19日 (木)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

今日は、忘れないうちにブログ更新しました!(笑)

 

省エネに対応する7つのポイントをまとめてみました!!!

③効率の良い照明器具を選ぶ

 

今日は、3番目の照明器具です。

 

 

一般電球を電球形LEDに換えると省エネが図れ、寿命も延びます!

この項目は、ほとんどの会社が対応していると思います。

 

また、「センサーつきの照明器具」・「調光機能」も省エネ対策ですね!

 

余談ですが。。。

電球と言えば。。。誰ですか?

 

エジソンと答える人がほとんどでは無いでしょうか?

 

白熱電球の発明は、ジョセフ・スワンなんです!

 

えっ!と思うかもしれませんが。。。そうなんです!

 

エジソンは、電球を改良して「電灯の事業化に成功した人」です!

トースターや電気アイロンなどの電気製品を発明した。今の生活はエジソンのおかげです!

 

エジソンの発明を改良して、今もなお家電はどんどん進化しています!

 

クリエイティビティ人材イノベーション人材?と質問されたら。。。

 

エジソンは、イノベーション人材と答えます!

私も、今までの家づくりの業界破壊を考えています(笑)

今あるモノの考え方を変えたら、エジソンと一緒でイノベーション人材です(*^^*)

家の概念は、今後大きく変わると私は思っています!

ちなみに。。。

0から1をつくるのがクリエイティビティ!

 

後100年ぐらいで私の人生も終わると考えると一日一日大事ですね!

 

130歳まで生きる計算ですね(笑)

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆