新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

遅れている建設業!

2020年 03月 14日 (土)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

エアコン一台家中夏涼しく冬暖かい家と言ったら、ささき建設と思ってもらえるように最近発信しております!

インスタでもいろいろ発信していこうと思っていますので良かったらフォローもよろしくお願いします。

 

ということで・・・住宅会社はただ家を建てるだけではなくいろんな知識や行動が求められている気がします。

建築のIT化は他の業種に比べると圧倒的に遅い!

 

私も、まだまだなので頑張っていきます!

 

今、テレワークということばがニュースでも報道されていますが、弊社もテレビ電話打ち合わせも導入していこうと思っていますので、興味のある方は是非ご相談ください!

もちろん、直接お会いしてしないといけない打ち合わせもあると思いますが。。。

 

そうでない打ち合わせもあるかと思います!

いろんなことをどんどん取り入れて楽しく仕事したいですね!

 

他にも新たな挑戦といえば。。。エアコン1台2台で家中快適にする家づくり!

 

必ず、エアコンを家に設置します!

 

そのエアコンは車と同じように実は燃費があるんです!

その燃費を良くするも悪くするも、設計士次第なのです!!!

 

ということで。。。。

 

今日も、空調屋さんと現場で話していましたが。。。

興味津々に質問されました・・・

 

この暖気は、どこに行くんですか?  等々

 

 

つまり何が言いたいかというと・・・・

空調屋さんでもまだ知らない方法を勉強し行動しているということです!

 

当たり前ですが、空調の外注に任せると・・・

オーバースペックを設置します!

 

その方が、売り上げが上がるし、効かなかった時のリスクヘッジにもなるからです!

 

なので、設計士が考え計算することに価値があると思うのです!

あなたの変わりはいますか?と質問されたとき・・・

 

イエスと答えていたら・・・今後ヤバいのではないでしょうか?

私も、一緒です!何もしなければ漠然とした危機感はそのまま・・・

 

自分にしかできないこと。。。ささき建設でしか実現できないから、お客さんが選んでくれる!

それが付加価値です!

 

AIや東南アジアから優秀な人材はドンドン日本に入ってきます!

 

そういうことも考えて私は、危機感があると感じ、学んでいます!

学生の時、学ぶのが好きではなかった自分に今の自分をみせることが出来ていたなら・・・

と後悔しています(笑)

 

 

ということで。。。エアコン1台でやる為にたくさんの人に協力してもらわないとできない!!!

 

大工さんがつくってくれました!(^_-)-☆

 

苦労して出来た事には達成感がありますねっ!!!

ありがとう!!!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

良い家建てるぞぉ~(≧▽≦)

 

 

YouTube毎日22時更新中!

YouTubeで佐々木佳範と検索!

 

もっとわかりやすくしていきますね!!!

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆