新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

人事を尽くして天命を待つ

2020年 02月 09日 (日)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

今週末も見学会・家づくり相談会でお問合せいただいたお客さんありがとうございました!

 

問い合わせ頂けることは、本当に嬉しいことです!

ただ、強引な営業は致しません・・・

 

先日、他の会社さんから夕方から20時ぐらいにかけて良く電話がなるのに、全然連絡無いですねと言われて何で連絡してくれないんですか?と言われていました・・・

 

私は、ビックリしました!

えっ!彼女???w

 

 

という恋愛みたいな感じでしたwww

 

 

もちろん、大切なことお役立ち情報などがあれば連絡させていただくこともあります。

ただ、私も携帯にたくさんの営業さんから連絡が来ます。。。

 

もちろん有益な情報がある場合もありますが。。。

全部対応していたら大切な時間があっという間に無くなります・・・

 

 

なので自分はしません・・・

そもそも私は、営業マンではなくエンジニア?設計者・現場監督であります!

 

もちろん営業能力はあって損することはありません!

すごくない物でも売れる能力ってやばいですよね?

詐欺ってそういうことですよね・・・ノウハウがあれば価値の無いものも売れます。

 

 

私の個人的な意見ですが、良いものを提供して心の底から喜んでもらってしっかり会社にも利益を残すことで会社の経営もしっかりすることが大切だと思っています・・・

 

連絡する会社が無くなっているってちょっと嫌ですよね・・・

 

 

その為にも・・・

 

『人事を尽くして天命を待つ』を私は選びました。

 

 

 

 

この名言聞いたことありますか?

 

 

 

建築の知識等々。。。

しっかり自分に自信を持ち、商品に自信を持っていたら選ばれなくても後悔はない!

 

状態にしておくための準備の方が大事だと思います。

もうこれ以上出来ない・・・

 

建築の場合は、なかなか奥が深いのでこれ以上ということはないですが・・・

現時点ではこれ以上は無理というところもで持っていけるか・・・

 

例として。。。

俺は、ワックスの使い方の勉強して腹筋もバキバキでイケメンになった!

私は、ダイエットして30キロ痩せて可愛くなった!

 

これで俺(私)を選ばない人なんて逆に興味ないわ(笑)

 

 

と思って私は仕事しているかな!

 

 

私の立場で、ずっと飛び込み営業ばっかしていたらもっとやることがあるだろうっ!

と言われそうです(笑)

 

父と仕事しだして初めの3カ月ぐらいは飛び込み営業の経験はしたことがあります。

1000件ぐらいまわって1組の方がお茶を出してくれました(笑)

 

経験としては良いが非効率だった記憶があります!

 

 

なので、飛び込み営業さんが会社に来たときちょっと優しくしちゃいそうになるんですよねぇ~www

 

 

ということで・・・・

「これ以上はもうできん」と思える行動が
未来の自分に、大きな自信を与えてくれると思っています。

 

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

塗装の色悩み中~(^_-)-☆

 

 

 

基礎工事中~

 

古墳みたいになっています!

 

 

めっちゃ喜んでくれています(^_-)-☆

 

来週も、出張・打ち合わせ等々たくさん予定入っています!

健康管理には気をつけます。

 

 

皆さんも健康第一でお過ごしください!

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆