エアコンの選び方!四国中央市『ささき建設㈱』

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

エアコンの選び方!

2020年 02月 04日 (火)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

毎日いろんな情報をとることを習慣にしていたら。。。昨日オリラジあっちゃんの動画観たら・・・情報をとりすぎるなっと言われどっちなんだとなっていましたが・・・

私は有益な情報はとります!

 

ということで有益な情報を皆さんと共有致します。

 

エアコン選ぶ時は、畳数をみて買いますよね?

 

不正解!

 

暖房能力は、

・上下左右の部屋が何部屋に囲まれているか?

・断熱性能はどのくらいか?

・気密性能はどのくらいか?

・主たる窓の方位はどちらを向いているのか?

 

などによって、同じ畳数でも5倍程度も異なってきます

 

ということは気密性が高い住宅は、能力の小さいエアコンでも快適になります。

建築設計者であれば、適切なエアコンを選択できるようにならなければと思います。

エアコンの選び方というタイトルですが・・・

 

家の性能がわかっていないと、エアコンなんて本来選べません・・・

計算しないと絶対選べません・・・

 

その選び方はまた今度書きますね!めっちゃ専門的な内容になりそうですがwww

 

 

多分数パーセントの方しかしらないと思います。。。

 

建築は、ネットが普及しても専門性が高すぎて、業種などのジャンルがたくさんあり整理することが大変難しいと思います。

さらに、人生で一番高い買い物は1回しかできないので。。。車みたいに反省点を次回に活かすことが難しい・・・

 

そうなれば、信頼できるパートナーを見つけることが大切だと思います。

 

 

今日、親知らず抜いてきました!

4か所ぐらい麻酔をしました!その時に星に願いの音楽が流れて頭から離れません(笑)

 

親がこの歯の生え始めを知ることはないため、親知らずという名が付いた。 みたいですね・・・

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

解体現場!

 

 

 

 

 

 

 

システムバスリフォーム中(*^▽^*)

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆