2065年の人口!西条市【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

2065年の人口!

2020年 01月 29日 (水)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!

 

東京から帰って来ました!

 

まさに一極集中って感じで。。。本当に人が多いですね!

たまに行くぐらいがちょうどいいです!

 

会社の周りは、緑がたくさん!!

うんうん!

 

東京での発見がありました!

雑誌などの記事でみていたのですが本当でした・・・

 

タピオカ屋さんが超暇そうでした。。。

 

昼と夜に通ったのですが、お客さんゼロでした・・・

 

 

流行りだけではビジネスは厳しいということですかね!

また、コンビニなどでも気軽に買えるため付加価値がなくなってきているのかな???

 

ちなみに、半額になっていたのに。。。お客さんいませんでした・・・

こうなると結構しんどいですよ・・・

 

ローコスト!ということは。。。

めっちゃ動きまくって。。。質より量をとり社員が疲弊しやすくなる循環・・・

 

仕事で優先する順位は・・・

1.給料
2.やりがい
3.人間関係
4.定時退社
5.福利厚生

らしいです・・・

 

 

上記を考えると。。。今後の会社のありかたも変わりますよね・・・

協力業者さんに、働き方改革どうですか?と質問するとPCは与えられて。。。早く帰らされて家で仕事してるから・・・

と言っていました・・・

 

そうなんですよね・・・

働き方改革ではなく、働きたい改革をする方がみんな笑顔で楽しくなりそう!!!

 

そういう会社を、夢見て今頑張っています!

 

 

弊社も、方向性が変わって来ています・・・

正直、変革無い会社はどの業界でも厳しいです!

 

最近感じません?トップが引退や退いたら。。。ネットへの進出が激しくなってきていますよね?

トップの考えが変わらなければ何も変わらないのがピラミッド型の組織です!

 

今後は、ティール組織という考え方も大切だと思います。

※興味がある方がググってみてください!

 

 

黒字の大企業が、リストラしているんですよ?

今なら人手不足や市転職しやすいやろ~辞めてね~って感じでしょうか???

 

副業OKなのも。。。副業で稼いでいるんだから辞めても大丈夫でしょっ!?

となることを想定しているのでは・・・

 

※個人的な意見です。

 

 

ということで・・・

ピラミッドではなく壺???

 

どんどん、若者が支えなければならない人が多すぎて日本ヤバっ!

って誰もが思いますよね・・・

 

また、この資料をみるとおばあちゃんのお1人様が増加することは間違いありません。

ということは、家づくりの提案も変わるということですよね???

 

おばあちゃんと同居することも考えた間取りを希望される方も増えるかも・・・

 

昨日の2100年の天気と同じように真剣に考えなければならないことがたくさんありますね・・・

 

 

そうです!

自分で考え自分で動き。。。自分の価値を高めなければ。。。

年功序列の世の中は終わりです。。。

 

時代時代で変わります!

 

私も日々成長していき、しっかりサポートしていきたいと思っています!

 

最近お客さんに。。。専務は物知りですねっと言われます!

 

建築っていろんなこととすごく関係するので当たり前っちゃ当たり前なんですが・・・

 

今までの住宅業界は。。。需要がたくさんありそんなに努力しなくても仕事がありました・・・

ただこれからは。。。家別に賃貸でいいやんっ!中古でイイやんっ!さらには若者がいないっ!

 

となるとヤバいでしょっ!(笑)

 

逆に私が、勉強してないとヤバいでしょっ!!!???

 

弊社のお客さんには、損させないと思い頑張っていきます!

 

よしっ!!!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆