新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

南海トラフで巨大地震!

2020年 01月 25日 (土)


こんにちは!

 

佐々木佳範 (YOSHINORI SASAKI) です!!

 

南海トラフで巨大地震発生!3m以上の津波確率が初公表されました。

 

今後30年で70~80%の確率できます。

 

現在のインフラはどうなのか?

今、どう行動するか?

 

どういう家が良いのか???

と日々考えています。

 

・暖房しなくても暖かい家・冷房しなくても涼しい家の重要性
※地震・災害が発生した場合、耐震・耐風性能はもちろん大切、次に重要なのが、1週間前後、電気などのインフラが途絶えても生活に困らないように。

・食料・毛布などの物資不足で低体温症で亡くなった方もたくさん。

・夏・冬とも被災地では、大変なことになります。そのためにも。冬は無暖房でも15℃を下回らず、夏は冷房が無くても大丈夫な家づくりが大切。

・東日本大震災の時、断熱性能が高かった家ほど、『本当に助かった』という声がたくさんあった。

・コンセント付きのハイブリッドカーがあると非常に強い。プラグインハイブリッド満タンだと一般家庭の約10日分もの電気を確保

・南海トラフ地震の想定被災者は5000万人を超える
おにぎり1個一万円でも欲しい。熊本で180万人が被災。

 

 

今、当たり前の日常が一瞬で変わる可能性が高いです。

家のデザイン・性能・健康をベースに・・・いろいろなことを考えていきたいと思います!

 

よしっ!

現場行きましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

お客さんと一緒に、土地みに行ってきました(*^▽^*)

 

 

 

見学会もしてま~す(*^▽^*)

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆