エアコン好き?嫌い?四国中央市『ささき建設株』

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

エアコン好き?嫌い?

2020年 01月 26日 (日)


こんにちは!

 

佐々木佳範 (YOSHINORI SASAKI) です!!

 

いきなりですが。。。

エアコン好きですか?嫌いですか?

 

エアコン嫌いの方も多いのではないでしょうか?

特に女性の割合のほうが高いみたいですね・・・

 

原因は、直に風があたったり湿度の関係が大きいのではと思っております。

 

 

けど。。。エアコンなしの生活は考えられないですよね?

 

ということで・・・

まとめてみました!!!

 

 

・気密を高めるとエアコン風量を抑えられる

・エアコンは光熱費が安い

・ドライ運転が冷房より高くなるときがある

・エアコンは多機能で省エネ 超高価でもおかしくない。

しかし、日本の住宅性能が低いが故にニーズが高く、2015年約800万台生産!

・暖気が上から逃げ、下からは冷気。これは日本の住宅の断熱・気密の性能が低いから。

・エアコンでも床置きタイプを選べば風が嫌とはならない。

・ファンヒーターは、30分に一度の換気。車の排ガス自殺と同じ。光熱費だけみると灯油がベスト。CO2排出量の少なさ、水分発生量の多さからすると都市ガスのファンヒーターの方がまし。

 

参考図書『ホントは安いエコハウス 著者 松尾和也』

 

 

毎日毎日ブログで配信していますが、もっと多くの内容を少しでも多くの方に伝えたいなぁ~

よしっ!!!

行動しよ(^^)

 

 

よしっ!

現場行きましょう!

 

本日は地鎮祭&打ち合わせ&見学会でした!!!

忙しい毎日を過ごさせていただきありがとうございます\(^o^)/

 

 

おめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

リビング段差つけてます(^^)

 

 

 

お届け物がありお客さんの家に行ってきました!!!

 

めっちゃ太陽の熱エネルギーが入っていますね~(^^)

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆