高い断熱性能!なら西条市『ささき建設』

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

高い断熱性能!

2020年 01月 11日 (土)


こんばんは!

 

 

佐々木佳範 (YOSHINORI SASAKI) です!!

 

携帯も、3G・4G・5Gとどんどん変わっていっています!

よくわからないけど。。。後追いでついて行っている・・・

 

いつの間にか生活が変わり、後。。。数年後には空飛ぶ自動車等当たり前になっていたりするかもしれません。。。

 

ということは、どの業界もいろいろ考えていないと倒産してしまう可能性は高くなるのでは。。。

 

 

弊社としては。。。どちらかとローコストというイメージがあったかもしれません・・・

もちろんそれが出来るのも、固定費・広告宣伝費を削減しているから出来たことなのかもしれません・・・

 

 

ただ、これからはローコストで勝負することは無理です!

 

何万棟建てている、住宅会社と仕入れで勝負することは出来ません!!!

安くて良い家をつくる会みたいなのが昔あったのですが・・・

 

 

そういう家を作っていた会社は、みんな路線変更しています!

しない会社は・・・・

 

 

つまり、時代の変化に応じた商品が必要になるというのが普通のことですよね・・・

業界の誰かが、動いたらみんなそっちの路線にいかざるを得ない。。。

 

皆さんも、ご存知◯条工務店さんが◯水ハウスさんと肩を並べ現在はリードしているのでは?と感じております。

 

何がスゴイかというと圧倒的な断熱性能を武器に着工棟数を伸ばしています!

 

ちなみに、◯条工務店さんは建材の8割以上をフィリピンの自社工場で製造して、高い性能を安いコストで実現しているスゴイ会社です!

 

今までの日本の家は、イニシャルコストは割と安い。。。

ただ、これからは費用対効果が高い家づくりが必須となってきます。。。

 

イメージがわらない方も多いかと思いますが。。。

車に例えると。。。

 

高い断熱性能を持つ住宅は、燃費の良い車のようなものです。

高級車を売っている自動車メーカーをEV車を発売していく流れになります・・・

 

 

 

住宅業界も・・・

意匠性・断熱性・気密性・耐震性・耐久性

 

ただ、断熱性能だけで家の住空間の快適さは異なります。。。日射取得・日射遮蔽・間取り・外観形状・冷暖房計画全ての総合力で決まります!

 

うん!やることいっぱい(笑)

 

 

全てが重要ですね!

 

お客さんからしたらいい時代になると思います!(^_-)-☆

住宅会社は、より一層勉強しなければならない時代になります!

 

他の業界も同じことだと思います!

 

松山市にある、野菜が超美味しいお店があるのですが。。。

その店の社長にきいたら。。。

 

俺は、本物しか提供しない!

また、生産者との交渉は社長自らする・・・

 

店舗の接客は優秀なスタッフに任せるが癖のある生産者とのやりとりはまだ俺しかできない!

 

 

俺は、いつも畑にいる!と言われます!

なんかわからんけどカッコいい(笑)

 

 

もちろん、オーガニックです!

いろいろ裏話も教えてくださいました(笑)

 

 

私も、その店の野菜しか食べたくないぐらい。。。本物を知ってしまったらそれしか嫌になる・・・

 

家づくりも同じだと思います、日々頑張ります!!!

 

 

よしっ!!!

現場行きましょうっ!

 

現場で打ち合わせ~(≧▽≦)

 

ケーキ作り中みたいです(*^▽^*)

 

 

南面(*^▽^*)

 

 

なんかほっこりする写真です~(*^▽^*)

 

最新の携帯で、パシャリ(*^▽^*)

 

妻がいい写真をバンバン撮ってくれると思います!!!

 

 

 

塗り壁いいなぁ~(*^▽^*)

 

 

ペアルック(*^▽^*)

 

 

 

昨日は、知人の送別会のため松山に行ってきました!

40人ぐらいきていてビックリしました\(◎o◎)/!

 

 

御指名いただき、挨拶をさせて頂きました!

緊張しました・・・

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆