エコハウス!四国中央市で家づくりなら『ささき建設㈱』

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

エコハウス!

2020年 01月 19日 (日)


こんばんは!

 

佐々木佳範 (YOSHINORI SASAKI) です!!

 

今日も打ち合わせの予定などが入っており、あっという間に一日が終わりそうです!

気付けは。23時30分!

 

急いでブログ書いている状況です!!!

 

けど、内容としてはしっかり書こうと思います!

 

エコハウスという言葉を最近聞くかと思いますが。。。エコハウス=自然素材と思われている方もいらっしゃいます!

そうではありません!

 

確かに自然素材ってなんかイメージ的にエコっぽいですもんね・・・

 

ちなみに、この写真見てエコだと思いますか?

思いませんよね?

(出典) 松尾和也 先生

 

エコハウスとは、CO₂排出量を減らすことだと思ってください。

上の写真でいうと。。。ズボンをはくとCO₂排出量を減らすことが出来ます!!!

 

断熱という衣服をしっかりと!!!

 

CO₂排出量が増えるのは、外皮性能が低く、パッシブ設計が出来ていないから。
開口部の熱出入りは冬58%・夏73%
Q値1を切る住宅も増えてきております!

※よくわからない方はググってくださいm(__)m

ただ。。。暖房負荷は主に断熱性だけでは決まりません・・・

 

気密性・日射取得も重要です!

現状。。。8割近くが無断熱住宅
※1992年(平成4年)基準でも、寒くてたまらない住宅です。

省エネ設備てんこもりの『スマートハウス』は真冬に裸でカイロをたくさん使っているのと同じで、厚着すれば1個で充分なんです!
どういう家づくりがいいのか、しっかり学ぶ必要があります!

お客さんに、何年住みますか?と聞くと・・・

 

ほとんどの方が一生と答えます!

一生住む家を、営業マンさんのフィーリングだけで決めて大丈夫ですか?!

 

よしっ!!!

現場行きましょうっ!

 

打合せの合間に奥さんに撮ってもらいました(笑)

 

いろいろリニューアルしていこうと思っているので素材を用意していました(笑)

 

いろいろ、変わって行きます(^_-)-☆

 

 

 

 

 

カメラを向けられたので、何故か鉄を持って笑顔(笑)

 

 

 

 

自己主張が強い写真ばかりですみませんm(__)m(笑)

 

楽しく仕事させていただいております!!!

 

また、夜はイベントの打ち合わせ~(≧▽≦)

プロカメラマンとのご縁がありました\(◎o◎)/!

 

これから、より一層おもしろくなっていきそうですヽ(^。^)ノ

 

結構真剣に、打ち合わせしています!

日曜日の夕方なんてゆっくりしたいでしょっ!?

 

けどこれだけのたくさんの方が集まって打ち合わせしています!

 

 

 

帰りは、大好きなご飯屋さんで食べて帰りました!

このお店の、野菜はこだわりが違います(≧▽≦)

 

私も、家づくりこだわりを持ってやっています!

なので、強く共感させていただく尊敬する経営者の1人のお店です!!!

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆