取扱説明書!新居浜市【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

取扱説明書!

2019年 12月 17日 (火)


こんばんは!

 

佐々木佳範 (YOSHINORI SASAKI) です!!

 

 

 

毎日毎日あっという間ですね!

もう19時30分です!!!\(◎o◎)/!

 

100棟している住宅会社でも1万棟の会社でも20棟の会社でも・・・

改善点はあるかと思います!!!

 

私も、この業界5年目ぐらいです!

なので、なんかおかしいなぁ~とか思うことはドンドンより良くしていこうとしていると時間がいくらあってもたりません・・・

 

最近は、こんなことをしましたw

結構時間かかりました。。。

 

 

取扱説明書です!A3用紙 2枚です!

カタログ等設備の取説はついているけど・・・・

 

その家の取説ってよくよく考えるとないのが住宅業界なのかなぁ~と感じています・・・

この機会に、たくさん得する話を伝えることが出来たらお客さん喜んでくれるんじゃないかなぁ~と思って作りました・・・

 

結構、ためになる内容です!

どんなことを書いているかと言うと・・・

 

 

※超音波式(雑貨屋においてある煙のように見える無音の加湿器は全てこれ。)は省エネかつ、静かであるが、「加湿器病」という言葉の産みの親となるくらい、雑菌をそのまま部屋中に撒き散らすという特性がある。

余程綺麗に使い続けるのでない限りお勧めできない。

 

などの説明も入っています!

 

建築とは関係ないようなことだと思われるかもしれませんが。。。

住宅を手掛けるものとして家電製品やダニ等幅広いジャンルを知っている必要があります・・・

 

加湿器の知識って結構大切です!!!

 

他にも、山ほどこうしたらいいですよ~こうしたらいいけどちょっと高くなるよぉ~みたいな感じで説明しています!

今は、空調計画の最先端は・・・・床下エアコンですが。。。

 

日々、いろいろなことを考えているので最先端はどんどん変わってくると思います!

今、一番良いと思える提案を自信持ってさせて頂けたらと思います!!!

 

床下エアコン、是非体験してください!

お客さんが、専務予約入ってら予定変更するんで連絡してくださいね!と言われてビックリです\(◎o◎)/!

 

お客さんのご厚意で完成見学会させて頂きます!!!

 

よしっ!!!

現場行きましょうっ!

 

 

システムバスリフォームの依頼も最近多くなってきました!

寒いのと、私がヒートショックについて書いたからかもしれません!!!

 

 

 

 

 

 

 

この納まり完璧(*^▽^*)

見るところが違うんです(笑)

 

なにかでおおわれています\(◎o◎)/!

 

お~(*^▽^*)

良い感じヽ(^。^)

建築って、どんだけ工法とかあるんだろう!!!

 

一般の方が迷子になるのは当たり前です・・・

 

断熱だけでも・・・

クアトロ断熱?CW断熱?SW工法?ぐるりん断熱?ウェルネス断熱?W断熱?

 

断熱性能の高い順を教えてくださいと質問をして何人のお客さんが答えれるでしょう?

ほとんどいないと思います!

 

分かる方は、是非一緒に働きましょうっ!って感じです!w

 

もっともっと上を目指して頑張りたいと思います!

これからは、性能(断熱・耐震)・デザイン性・・・・

 

共に・・・レベルが高い住宅会社しか数年後には残らないと思っております・・・

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆