防災意識!西条市防災なら【ささき建設】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

防災意識!

2019年 12月 09日 (月)


こんばんは!

 

佐々木佳範 (YOSHINORI SASAKI) です!!

 

 

一昨日、首都直下地震のことについて書きましたが。。。

数人の方から動画観たと連絡がありました。。。

 

地震発生した日。。。地震発生2日目。。。地震発生3日目。。。4日目と様々な問題が起こります!

 

正直、どんな地震がくるかわからない現実。。。

想定はしているが。。。それを上回ることだって普通にある。。。

 

ドラマでの地震発生2日目は、1200人以上の死亡が確認され。。。

想定の死者は2万人・・・

 

今もなおたくさんの方が閉じ込められている現状!想定で約5万人以上・・・

 

2日目には火災旋風が起こる可能性が高いそうです!!!

 

正直私も、火災旋風という言葉をよく知りませんでした。。。

また、SNSなどのデマにより将棋倒しで50人ぐらいの死者。。。

 

 

 

パニックになったら冷静な判断は出来ないですよね・・・

 

 

何度も書きますが・・・・

どう行動したらいいかを真剣に考えないといけないと本当に思います。。。

 

 

この現実を知っているかで、家づくりの提案も変わってくると思います。

また、防災への意識があるかないかで生死がわかれるかもしれません・・・

 

 

 

よしっ!!!

現場行きましょうっ!

 

基礎が大事です!

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆