◯◯の断熱性能は木の6倍?西条市で断熱性能なら「ささき建設」

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

◯◯の断熱性能は木の6倍!?

2019年 11月 25日 (月)


こんばんは!

 

佐々木佳範 (YOSHINORI SASAKI) です!!

 

建築という仕事は。。。楽しいし面白い!

その反面。。。膨大な知識が必要になる。。。

 

これは建築の業界だけではないと思いますが・・・

建築は、建物をつくります!

 

その建物は。。ビルであったり、店舗であったり。。神社や寺であったり。。。

戸建て住宅だったりします!

 

正直。。。寺を建ててくださいと言われたら・・・

今の環境だと。。。お断りさせていただくと思います!!!

 

もちろん、ハッタリの流儀という本に書かれている内容には。。。

できるか分からないけど。。。出来ますと言って必ず約束を守るように努力する方が人は成長するという内容です!

※ちょ~ざっくり説明すると・・・

 

 

ただ、戸建てと神社などの建物を比べると。。。重要視するところがことなってくるかと思います!

気密の良い神社・寺です!とPRしているところを私は知りません・・・

 

なので建築といっても幅広いんです!

ちなみに、地元に帰ってくるまではRCやS造の現場監督という仕事をしておりました!

名前はカッコイイですが。。。

 

バリバリ動いていましたし、段取りをミスした時は自分で足場を組んだりもしたことがあります!

※今は、その経験があり。。。本当に良かったと思っています!

 

昔の職場の賃貸マンションの窓は。。。ちょ~低性能のわりに結構値段が高い・・・

戸建て用よりもマンション用のサッシの方が高いんです!

 

なので、戸建てよりマンション等の方が遅れています!

 

サッシとはつまり窓のことです!

住宅で熱の出入りが一番多いのは『窓』です!

熱流出の割合(冬)を説明すると。。。

1位 窓 50%

2位 外壁 20%

3位 床 13%

4位 屋根 7%

 

この結果窓は住空間を快適にするときに、無視することは出来ない重要な商品になることは間違いありません!

窓は、採光・通風・換気・眺望など様々な機能があり・・・

今の季節だと。。。窓の前が最高の場所になります!

 

それは、日射の影響が大きく。。。その熱が室内に暖かさをもたらします。

しかし、夜は窓から大量の熱が逃げていきます!

 

それが9割以上の日本の家!

いろいろ勉強することで分かったことですが。。。

 

 

先進国の海外の人からは。。。日本はバカじゃねえの?と言われるみたいです。。。

お金という名の暖気を。。。大事にしないということは。。。

 

夜。。。飲みに行かないのにお金をばらまいているのと一緒じゃんっ!

 

 

確かに。。。そういうことですよね。。。

 

つまり、実務者が窓のこと太陽の事を真剣に考え。。。。日々勉強し・・・

自分と出会った方には絶対得させてあげたいっ!

 

という気持ちが大事だと思っています!

多分。。。今より5年後の方が私もドンドングレードアップしていると思うし、建材などもアップグレードしていると思いますが・・・

 

 

今、一番良いと思える家を自信持って提供していきたいと思います!

 

タイトルの質問の答えですが。。。

空気の断熱性は木の6倍です!!!

 

 

正解は、空気です!

木材の熱伝導率は、0.140W/m・K

空気の熱伝導率は、0.023W/m・K

数値が少ないほど熱の伝導が少ない物質になります。

 

 

窓は。。。

ペアガラス・トリプルガラス

アルミ樹脂複合・樹脂・木製

取得ガラス・遮蔽ガラス。。。

いろいろな組み合わせがあります。。。

 

窓の種類をちゃんと選定してくれる住宅会社さんで建てることをオススメします!

 

 

ただ、性能は良いけど高額な木製サッシを付けるとなかなか手が届かない方が多いのも事実です!

弊社、トータルコストでお客さんを得させるために空気で窓の性能を徹底的に上げさせていただきます!(^_-)-☆

 

 

日々勉強ですね(*^▽^*)

 

 

よしっ!!!

現場行きましょうっ!

 

窓のラインがキレイですね(^_-)-☆

西条市で断熱性能の家の写真

 

エアコン(^^♪

なかなか中を見ることはないですよねwww

 

上記のエアコンはこの中に入っちゃいます!

想像以上に、いろんな知識が必要になり。。。全力で頑張っています!!!

西条市で断熱の家写真

 

 

 

インスタ映えするなっ!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で夜中までPCで図面をかいて。。。あ~でもないこーでもないと試行錯誤しその後。。。着工したら現場で職人さんと話しながら、良い家が出来たら嬉しいです!

私は、営業マンでは無い。。。設計士だけでもない。。。監督だけでもない!

 

一人で。。。すべてのことに携われる今の環境も心地いい!

 

ただ、私の考えている家を多くの方に提供したいと思ったらちょっと考えないといけないですね!

建築の世界では、30歳は赤ん坊らしいですw

 

まだまだですが、もっと上目指して頑張ります(*^▽^*)

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆