間取り見て! 新居浜市 ささき建設㈱

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

間取り見て!

2019年 11月 19日 (火)


こんばんは!

 

佐々木佳範 (YOSHINORI SASAKI) です!!!

 

今も、お客様の間取りを考えております!!!

隣地の状況に応じていろいろ検討することは異なってきます!

 

しかし。。。田舎なので土地は広かったりします!w

その時は日当たりのことを心配しなくて良いので今までの経験上。。。動線が似ている時もあります!!!

 

その時の経験を活かして。。。てっぱんプランを考えてみてそのプランをセミオーダー化しようかと思いました!!!

 

面積の有効活用がされていて。。。つまり無駄なスペースがなく。。。

 

よく考えられた間取りって良くないですか?

と思い。。。考えてみました!いろんな方の良いとこどりをドンドンして自分という色をだしていけたらと思います!

 

多分ですが。。。音楽している人で。。。ビートルズやマイケルジャクソン等を通って来なかった人は少ないのでは???

と思います!!!

 

なので。。。巨匠と言われる建築家の間取りとかめっちゃ見ます!

真似して真似して。。。ここをこうした方がいいとか思いアレンジしていくと本当に勉強になるし楽しいです!!!

 

 

皆さんに質問です!

30坪の平屋と30坪の2階建て!どちらが広く感じますか?

理由までお考え下さい!!!

 

私の答えはブログ最後で!

 

 

間取り是非見てほしいです!!!(^_-)-☆

ここではパースだけです!!!w

 

シンプルな家が最近はやってきていますね!

確かに私も賛成です!!!

 

 

 

よしっ!!!

現場行きましょうっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

30坪の平屋と30坪の2階建て!どちらが広く感じますか?

 

私の答えは、30坪の平屋です!

階段があるかないかです!直階段でも1.5帖の広さは階段となります!

 

ただ。。。平屋になると基礎工事・屋根工事の面積が増えるため一般的には高くなると言われています!!!

将来を考えるとバリアフリー等も考えれます!

 

ただ。。。日当たりを考えると2階にLDKをとることもあります!

 

一長一短ありますね!

 

最近平屋を希望される方も増えてきたので平屋のセミオーダーも考えてみたいと思います(^_-)-☆

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆