新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

グラスウール!

2019年 09月 23日 (月)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!!

 

 

昨晩の台風凄かったですね・・・

愛媛県でも何カ所か停電にもなりました。

 

 

四国中央市でも停電になりました!

そう考えると。。。

 

千葉の現状は。。。もう限界。。。もう助けてという気持ちがスゴイわかります。。。

瓦が落ちている屋根がどれだけあるのか・・・

 

半分屋根が無いという会話が・・・

 

昨日。。。風が凄すぎてゆっくり寝れませんでした。。。

また、現場に何かが飛んできてあたっていないか等気になり・・・

 

異例の午前6時すぎから現場まわり!!!

大きな問題もなく一安心!

 

これからは、IoTの時代なので、現場にもカメラを設置して随時確認できるようにしていこうと思います!

 

これから。。。どんどん高齢化社会になります!

高齢者ほど、昔の家に今も住んでいる人も多い・・・

 

千葉の現状をみると。。。なかなか大変です!

 

お金があっても。。。

なかなか人手が確保できないのが現状でしょうね・・・

 

 

おじいちゃんおばあちゃんが、屋根の上に上がってブルーシート掛けれないですよね・・・

 

 

そう考えると。。。

私も建築の仕事をしている者として真摯に受け止めます!!!

 

 

 

よしっ!!!

現場行きましょう!!!

 

先日。。。大手さんの展示場に行かれたお客様に質問されました!!!

グラスウールって駄目なんですか?

グラスウールで、弊社の断熱材の性能を出すことは現実的ではありません。。。。と言われたみたいです!

 

 

確かに。。。

その会社さんはスゴイ性能です!!!

 

しかし。。。グラスウールが真っ黒になりカビが生えている写真をお客様に見せるのはちょっと悪意があると思ってしまいました・・・・

 

グラスウールは良い断熱材ですよ!

ただ、設計も施工も上級者向けというだけで。。。

 

安くて良い断熱材です!

グラスウールでも種類によって熱伝導率は全然違うので。。。

 

インターネット時代だから、本当に良い情報にたどり着けば大丈夫かも客観的に判断できるかもしれませんが・・・

ハッキリ言うと。。。

 

人生で一番高い買い物のわりに。。。知識が無いまま買う方も多いと思います!!!

車は、燃費比較できやすいけど。。。家はまだまだそのレベルの会社は多く

 

弊社の場合は、この断熱材しか使えないということはありません!

お客様の要望によっては種類を変えたり、厚みを変えたりいろいろします!!!

※ちゃんと計算して変えています!!

正直ぱっと見これが何の断熱材と言われても分からない方もたくさんいると思います!!!w

 

 

こういうフェンスしたい方いますか?!(≧▽≦)

木もいろんな種類が有ります!

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆