金物!新居浜市【ささき建設㈱】

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

金物!

2019年 09月 09日 (月)


こんばんは!

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり) です!!!

 

 

 

 

よしっ!!

現場行きましょう!!!

 

金物も大切です!!!

 

それは皆さんもご存知かと思います!!!

 

告示第1460号第二号の表から接合金物を選択すると言われても???ですよね!!!

 

N値計算が大切なんです!

N値=引抜力(kn)÷1.96kn/m×2.7m

 

もう辞めてと声が聞こえてきそうですwww

 

写真は、サッシを取付中です!

 

家づくりは深いです!!

 

関東の台風凄かったですね・・・

去年の大阪の台風も凄かったですよね・・・

 

大阪の工務店の社長が言っていました!!!

今も。。。大阪市内で台風被害の屋根工事をしていると・・・

保険に入っていても。。。職人さんが足りていないと・・・・

 

 

建築は。。。保険と密接な関係があります!!!

 

 

実務者が。。。

危機感を感じないと、お客様は詳細までよくわかっていません!!!

 

 

 

災害をあまり経験していない人は。。。被災した方と接すると家づくりへの考え方も変わると思います!

 

もちろんキッチンやトイレにもお金をかけたい気持ちは分かりますが・・・

私が一番大事だと思うのは。。。躯体自体の性能です!!!

 

こうしていたら。。。こうはならないのに・・・

と思うことが予測出来ていたら。。。。本当に人の人生を変えてしまうぐらいのことだったりします!!!

 

なので。。。

 

協力業者さんに。。。細かいところまで質問したり確認しまくっています!!!

半信半疑できいています!

勘と経験が必要な時もありますが、計算が一番正しいです!

 

この部分はこれで大丈夫!!

何を根拠に?

 

勘と経験!

こんなんで家建てられたら泣きます。。。

 

またベテランの職人さんに失敗した話をよく聞くようにしています!!!

 

それは。。。自分が失敗する可能性を減らすためです!!

 

 

大事なことだと思っています!!!

 

お客様は。。。住宅会社をプロだと思っています!!!

 

 

こんなこと書きながらも・・・

まだまだですし、お叱りも受けることもあります。。。

 

全てを人のせいにせず、確かにその通りやなぁ~と思うことは素直に受け止めていきたいと思っています。

 

Mさん、ブログ内容が専門的になりすぎないように気を付けますねっ!!!!!!

 

また、妻もキッズブログをたま~に書いていくみたいです!!(*^▽^*)

楽しみにしておいてくださいね!!!※現在準備中・・・

 

なんか上からになっちゃいますが・・・本当にどんどん成長しています!!!

 

頼りにしてます!!!☆彡

 

 

このブログがきっかけで話が盛り上がるときもあります!

そういう時。。。本当に毎日ブログ書いていて良かったと思います!!!

 

 

今日も一日お疲れさまでした!!!

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆