本屋へ行く!新居浜『ささき建設㈱』

新築をお考えの方はこちらまで 注文住宅をお考えの方はこちら

本屋へ行く!



2019年 08月 15日 (木)


こんばんは!

 

 

佐々木 佳範 (ささき よしのり)です!!!

 

 

時間が空くと・・・

本屋で時間を過ごします!!!

 

その本のすべてを学ぶことは難しいけど。。。1冊の本から1つでも2つでも学べたらそれでいいと思っています!!!

1時間で5冊ぐらい目を通します!!!

 

建築の本はもちろん。。経済・・・料理。。。バイク。。。お金の本。。。ITやIOTやブロックチェーン等々

いろんなことに興味がある性格で良かったなぁ~と思います・・・

 

 

お客さんのヒアリングをしている時に・・・めっちゃマニアックな感じで知っていなくても浅い部分の話しでも共感しあえるところがあればめっちゃ盛り上がります・・・

 

また。。。ママ向けの雑誌もDマガジンとかでも読んでいるので。。。

なんとなく話ができます!!!

 

また。。。ガジェットやアプリ。。。電気料金。。。家電。。。等

衣食住は全てが線になり繋がっていきます!!!

 

私が学生の時。。。時間があれば両親は本屋に行っていたのを覚えています!!!

新しい情報をとりに行くのはスマホではなく本でした!!!

 

確かに。。。今はスマホでたくさんの情報をとることができますが・・・

匿名の記事等は。。。アフィリエイトが目的で。。。ウソの情報もたくさんあります!!!

 

そう考えると。。。著者がわかる本は大変有益な情報に触れ合う可能性が高いです!!!

本屋さんには。。。たくさんの情報があるのに何でみんな行かない人が多いんでしょうか???

 

 

そうです!

めんどくさい・・・忙しい。。。時間が無い・・・・

 

みんな1日24時間です!!!

 

 

そういう大人には私はなりたくはないかな・・・

 

今までも。。。時代の流れは変化してきました・・・

しかし。。。今までの変化を上り坂で例えるなら。。。10℃

 

だとしたら。。。

今からは60℃ぐらいになるんじゃないかな。。。

と勝手に思っています・・・

 

今。。。どっちにせよでも1年後には・・・

自分次第ですね!

 

中国は日本よりもどんどんブロックチェーンが導入され。。。

もうよくわからないけど。。。面白い・・変化のある時代に産んでくれてよかったと思います!!!

 

今後。。。助けて~という国民が増え社会保障だけで対応できるか?

ときかれたら結構ヤバい!!!

ベイシックインカムが導入される未来も近いのかもしれないですね。。。

 

 

 

今までも。。。産業革命がおこってきました!!!

 

第一次産業革命・・・漁業・農業・林業 等

 

第二次産業革命・・・建設・電気・製造業 等

 

第三次産業革命・・・金融・商業 等

 

産業革命がおこると。。。今までしていた仕事がなくなり・・・仕事を失った人は違う仕事を探す!!!

 

しかし。。。そういう人は。。。

低所得者になる可能性は高い!!!

 

 

お金を持っている人は。。。

暇でお金を使いたいから何か楽しいエンタメ等にお金を使い。。。

 

暇でお金が無い人は、低賃金で働く循環に!!!

 

それが今までに無かった業種・・・

 

 

今。。。AIによって仕事がなくなるとか恐れている人もいるが今までも同じことの繰り返し。。。

しかし。。。AIやロボットで仕事を失う割合は高くなるのではないだろうか・・・

 

 

未来も考え不安を高めても仕方ない。。。今できることをすることが大事!!!

私がいる業界も。。。GAFAが来るだろう!

 

10年後は、アマゾンが家を建てている多能性が高い!

 

 

AIが間取り設計する!!!

しかし。。。予想して対策をしているのとしていないのでは大きく違う。。。

 

 

中小企業には中小企業のやりかたがあるということです!!!(≧▽≦)

 

最近平屋も多いですね~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

おやすみなさい(˘ω˘)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ささき建設株式会社

〒799‐0721

愛媛県四国中央市土居町上野2950‐1

0120‐748‐680

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆